この前、ライザップのお誕生日プレゼントの金券2万円でいただいたサプリ、UPTAKE!

「欲しいものないから2万円分プロテインバー買ってフードバンクに寄付するわ」
「いやいや、自分のために使ってくださいよ。◯◯さんにぴったりのサプリがあるんで!」と珍しく強くトレーナーさんからプッシュされたサプリ。8/1に新発売されたばかりのもの。

「いつも勧めてこないのに、そんなプッシュするの珍しいね?タダやから?」

「イヤイヤ、本当、今の◯◯さんにピッタリだと思うんで!値段もライザップにしては安いでしょ?爆笑」と。
セッションルームのテーブルに置かれてた説明書↓
1瓶(30日分)10,800円。
確かに安いね!ライザップにしては!

こういうのはライザップでは15,000円の値をつけるイメージ。ほかのサプリもだいたいそれくらいだし。珍しく安い!(それでも十分高いけど汗)

「減量終えて、ボディメイク期に入られた方にオススメの商品なんですよ。糖質を摂ったときに、優先的に使って、脂肪として取り込みにくくして、脂肪燃焼を促進するって成分が入ってるんで!また使ってみて、感想教えてください」って。

珍しくトレーナーさんがオススメと説明してくれたので、なんとなく良さそうには聞こえたけど、テーブルの上にあった説明書読んでも一体どの成分がどういう効果があって、どういいのか、具体的に書かれてなくて、よく分からなかった。。。

もっと詳しく聞きたかったけど、セッションの時間が短くなるのがもったいなくて、いつもこういう話はゆっくり聞くことができない。。。
って、いっつもどうでもええおしゃべりしてるかな!

帰り際、フロントのところにもリーフレットが置いてあったので貰って帰った。


このリーフレットにも効能効果的な説明はない。もちろん、この商品には◯◯の効果があります!なんて書いたら薬事法違反だけど、せめて成分の効能・効果くらいは説明してほしいな。自分で調べるのってホント面倒くさいチーン

アップでどうぞ↓


「糖質を賢く活用し」
「加速度的なボディメイク」

どの成分がどう働いて???
と理解できないまま、

あっ!でもそれぞれの含有量は書いてある!最近の商品はちゃんと含有量も表示するようになってきたのかな???


オンラインショップの説明では、やっぱり含有量は出てないし、説明もアバウトやなぁ滝汗


と、正直、内容がよく分からないまま帰宅。

後日、ネットで成分を調べてみた。
確かに良さそうな気はしてきた。


またしてもグリコさんのHPによると

ガルシニア(HCA空腹感を抑えて、脂肪の蓄積を抑えて、脂肪酸の燃焼を促進するって効果があるらしい。運動と組み合わせることで更なる効果がって。

その理屈も詳しく解説されてる。分かりやすーい!


続いてほかのサイトをチェック!

アロニアは、ブルーベリーとかにも含まれているアントシアニンがすっごく豊富みたい。アサイーがよく流行ってたけど、そういう系みたい。ポリフェノールも豊富だから抗酸化作用でアンチエイジング。


オリーブ葉もポリフェノールが豊富。

特にオレウロペインっていうポリフェノールには、いろんな効能があって、抗菌作用で免疫細胞活性化、抗酸化作用で血圧やコレステロール値、血糖値を下げる効果、コラーゲンの生成を補助する働きも、って。


へぇ!なんだか良さそうな成分?ラブ


ちなみに、ガルシニアは15年くらい前に一時期流行ったことがあったなぁ。昔、私がある資格を勉強してた頃に、摂りすぎには注意するように、って言われてた。その後、安全性は確認されたんかなぁ。


おっ!興味深い情報が!ポーン

『アロニアのダイエット効果をはっきりと謳っている研究機関がまだ少なかった中、化粧品・ダイエット商品ブランドORBIS(オルビス)の親会社であるPOLA(ポーラ化成工業)が、アロニアベリーに体内のエネルギー生産を上げる作用があることを新たに発見しました。

その後、アロニアが体の脂肪を熱に変える働きを持つことも新たに発見し、自律神経活動と基礎代謝の向上という観点から、『中年太りに悩む女性』にとってのダイエットを補助する食品としてますます注目を集めるようになりました。』 って。


ふむふむ、確かによさそうですなぁ。

・・・はっ?中年太りに悩む女性?

もしや、◯◯さんにピッタリの商品って、そういうこと?ニヤニヤ


「肥満に悩む女性」ならスンナリ受け入れられるのに、「中年太りに悩む女性」って、なぜかカチンッと来るんですけど!ムキームキームキー



いやいや、そんなことはどうでもいいんですけど、アロニアはオルビスさんの最近の看板商品なんですなぁ。。。

確か、オルビスの元社長さん、ヘッドハンティングでライザップに入られましたもんね。
オルビスも買収してたっけ?単なる提携かな?

オルビスといえば、化粧品もサプリもお安いイメージの会社ですもんね!
だいたい2000〜3000円くらいのイメージだけど、アロニア商品は5000円くらいかぁ。


うん、なんとなく良さそうな商品、値段もライザップにしては安め!ってことはよく分かりました!照れ
トレーナーさんが◯◯さんにピッタリ!って、オススメしてくれた理由も分かりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(←勝手な被害妄想進行中!笑)


その後、トレーナーさんから、「サプリはどうですか?」とメッセージ。

「ごめんなさい。内容が良く分からなかったので、まだ飲んでなくて。ネットで調べたら、確かに良さそうな感じはしてきた!良さそうな商品なんで、いいこと思いつきました!ごめんなさい!先に謝っておきます!笑」と返信。

前々回、洋服代の記事書きながら、メルカリに一回チャレンジしたくなってたんです!
いい商品が目の前にキラキラデレデレデレデレ


おおぉ!なんて簡単!
しかも出してすぐに売れちゃいました!ポーン


すっごーい!メルカリ!
なんて便利なの?キラキラキラキラ

昔よく使ってたヤフーオークションとは大違い!こんなにカンタン、便利になってたとは!
衝撃的でした!ゲッソリ

それにしても、ライザップのサプリ、めっちゃいっぱい出回ってるなぁ。。。
紹介で得た金券5万円で購入して、ここでみんな販売してはるのね。。。

なるほどね〜・・・

サプリは必要とされてる方に、お安くお譲りいたしました!照れ
しかも、募金まで出来ちゃって!照れ
2000円を超える部分は、ふるさと納税の申請したら、来年の住民税で返ってくるし(実際には控除)、
一石三鳥!ラブ

いいこと思いついた自分にパチパチパチ〜自画自賛!口笛

トレーナーさん、ごめんね!
必要とされてる方に使っていただい方がサプリも喜んでるわ、きっと!滝汗

ちなみに今回はボディメイク期にオススメの商品と記載して出していたけど、「欲しいです。減量中でも大丈夫ですか?」の質問があり、ライザップ栄養サポートセンターに電話で確認して、もちろん大丈夫ですって答えをいただき、それを伝えました。

ヤバい!メルカリ、ハマりそうラブ
家の中、めっちゃ片付くかもキラキラキラキラキラキラ




ライザップさまさま、ありがとうございました 照れ照れ照れ



ライザップへの入会をご検討の方は、
ぜひこちらのページも参考にご覧ください。紹介制度や契約時の注意点などについてまとめています。