雨の連休なか日 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。


昨日、鳥取に泊まらなかったので、今朝はお母さんはワンコ仕事へ。

おかあがいなくなるので、仕事に行くと言うと、子供たちは拍手して大喜び爆笑


こちらも、子供相手より、可愛いワンコの仕事の方がいいわ!



その間、おとうは家の洗濯機をどかして、恐ろしいおぞましい洗濯機下を掃除してくれたよゲロー

ハンガーとか色々後ろに落としてたわ。



そして、部屋干ししてたけど、それをコインランドリーへ持ってってくれた。

畳むの手伝う姉妹。ありがとね。

ランチはマックだって。

おとうが聞くと、マックかサイゼの2択の娘たちえー




おかあは、昼は家で済ませて、その間もみんなは本屋などへ出かけ、平和時間ニコニコ飛び出すハート


帰ってきてから、ひとり遊びをしていたひかりに声をかけて、夕飯のてつだいをしてもらったよ。

お米研ぎをしたり、大根をおろしてもらったり、キャベツを手でちぎってビニールに入れてタレ入れてシャカシャカもみもみ。


キャベツは、まぁつまみ食いの多いこと(笑)


ひかりの〜、もぐもぐつまみ食いキッチ〜ン上差しウインク

ってタイトルコールしながら、キャベツをモグモグ。




あれ?

ひかり、耳の皮むけてきた爆笑

ここは日焼け止めノーマークで焼けちゃうもんな。

こはるも耳は皮がむけちゃう。



ある程度お手伝いをしてもらったあと、今度はお父さんのジョギングの伴奏でサイクリングへ行って、途中のスーパーでアイスを食べたり、のんびりした連休なか日となったね。



明日も天気はよくなさそうだよ。

海の日なのに、海には行けないかもね悲しい