牧谷海水浴 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



三連休初日の今日は、もちろん海に行くよー!

だけど、お母さん、アラーム止めちゃったみたいで6時出発が6:20になっちゃった驚き


だいたい3時間くらいで到着したのが、こちら。

毎年行くよ、鳥取県の牧谷海水浴場。


まだ曇天くもり

映えない真顔

水温まだ冷たい…風があるから上がったら冷えるな。



だからまだ人もまばら。



天気は曇りでも、透明度は抜群よキラキラ




風はあっても、波は穏やかだし、遠浅だから安心ね。








お母さんは、風があると上がった後に長袖ラッシュが寒いから、入るのは腰まで(笑)


砂遊びで暖をとる。


真剣になると、舌がチロッと出ちゃうひかり。


お団子ボールを作って、さぁ投げてみろ!

ひかりのマサカリ投法爆笑

村田ひかりですか?(笑)


おっ!

お日様出てきたーー晴れ



ジャーーンプッ!!!


太陽のあるうちに、海に入るぞ。






浅くて穏やかで、岩場もあっていいところだね。

去年は、Yくんたちと奥の岩場からジャンプしまくりだったけど、やっぱ誰かいないとね!


本当はこの連休で鳥取に泊まる予定だったけど、明日の天気は雨なので、ホテルはキャンセルして日帰りにしました悲しい



ここから、帰り道にスーパーや本屋に寄って、豊岡の定食屋ふるさとで夕飯。ここは2回目です。

おかあとおとうは、サラリーマン定食という名の肉玉ねぎ炒め!

こはるはオムライス、ひかりは肉うどん。


ひかりは、海から上がって帰りの車内で、お昼の残りのナポリタンを15時頃に食べたのに、肉うどんをほぼ食べたびっくり




明日も休みだし、のんびりできるから、温泉も入っていこう。

シルク温泉やまびこ


本当にぬるーっととろーっとしてて、温度も熱過ぎず、気持ちよかったね。


みんなべっぴんさんになるわ飛び出すハート



家に帰ってきたのが22時頃。

また天気のいい時に泊まりで行こうやしの木浮き輪