フレンチ&浴衣&甚平 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。


今日は仕事の後、パート仲間4人でのランチ♪

1人が妊婦さんで、今月で一旦辞めたので、お疲れ様ランチだね。


人気のカジュアルフレンチのランチコースにしたよ。

野菜とホタテのサラダに、自家製のトマトと何かのドレッシングをかけて、美味しい〜ラブ

カボチャのスープに、バターライスに、メインはこの鶏肉にしたけど、皆んなは鴨肉とか牛とかにランクアップしてたよ。


チキンもパリパリジューシーでおいしかった!


デザートのパンナコッタのパインなんとかかけも、そりゃ美味しい。

一旦辞める妊婦さんには、デザートをプレートに乗せてもらってこんな感じに♪


赤ちゃんが無事生まれて、保育園に入ったらまた復帰ポーンと言ってたから、待ってるよーー!!



4人でめっちゃ笑いながらランチして、あっという間に2時間経ったので、バイバイしました。

お隣小学校の娘さんがいるママさんも、そして我が家も、小学生は13時下校で早いのよねガーン


夏休み中は、子供らがいるからランチには行けないだろうけど、また美味しいランチを探すのも楽しみ〜。




今日は、先日ネットでオーダーした、甚平が届きました

薄い水色にアサガオ。

焼けた肌によーく似合ってるよウインク

こどもは、浴衣より甚平の方が動きやすくて転ばないだろうね!


夏祭りが楽しみだハイビスカスカキ氷


こうなると、こはるは…

着る機会もないから、浴衣は別に、、、


あ!そういえばあったびっくり

クローゼットの奥から見つけてきたよ、お母さんが昔、一度着た浴衣。


おぉー、いいね。

お姉さんぽくなったね。


え?お気づき?

お母さん、浴衣の着せ方分からないので、とりあえず着せて、帯も無ければ、おはしょりも無し爆笑

後ろもクリップで留めて、うちわで隠しておいて(笑)



着付け先生のまや姉に電話して、わかりやすいYouTubeの先生動画を教えて貰ったから、着る時は見なきゃね。


着る機会は…無いなぁえー汗

花火大会は自転車だし、神社の夏祭りはお父さんたちのお店の手伝いかもしれないし、デートも無さそうだし泣き笑い!?