西武園ゆうえんちの新エリアなど満喫〜 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



今日までは、まや姉が休みをとってくれているので、さぁどこ出かけよう!

曇りだけど、雨は夜からだし、西武園ゆうえんちへ行こう♪


夏ぶりの西武園ゆうえんち。

夏はプールと遊園地で遊んだけど、今は遊園地のみ。


行きに、セブンイレブンでこれを見つけたので、早速買っちゃった。

↑ピント合ってない…

 このチョコ生サンド、インスタで見て、食べたいなぁと思ってたけど、滋賀のセブンにはないので、東京で買えて良かったウインク

(北関東までの販売らしい)


10時開園の西武園ゆうえんちに、開園10分前くらいに到着。

河津桜かな?奥にキレイに咲いていたよ。

去年は桜が咲いていたけど、今日は曇りだし、季節は冬か!ってほど寒い悲しい



春休みだから、それなりに混んではいるけど、ディズニーに行っちゃってるからね、混雑などどってことない!



↑おかあの後ろにこはるも写っているよ。



今回も、銭天堂の謎解きをやろう!

昭和レトロな商店街を、謎解きしながら歩きます。





謎解きの答えの場所の近くにある、ほんの1週間前に出来たばかりのこちら。

夕日の丘プレイランド



↑このスプリング・ライド・タワーは、夕陽の丘から10mの高さまで上昇。リズミカルな回転やバウンドを繰り返し降りていくもの。

15回くらい、フワッとバウンドを繰り返すから、お腹がゾワゾワしまくり絶望


スイング・スイングというブランコみたいな乗り物も、ブランコが好きなひかりはお気に入りだけど、加齢とともにこれ系も苦手なお母さんです…




脚長ミラーと、短足ミラーがあり、脚長の方ばかり見ちゃうよね爆笑



この新エリアで、ひかりが気に入ったこちら。

ジャングル・ドライブゾウ


言わば、ミニゴーカート。

こはるは、乗るのを躊躇うお年頃(笑)







このあと、ひかりとお母さんもまた乗ったけど、お尻がきつかった爆笑




そして、こはるはお待ちかねの、ここへいこう!

ウルトラマン・ザ・ライド


今日のこれは、ディズニーランドかい?ってほど並んでた。でもまぁ30分くらいだったかな。


ウルトラマン・ザ・ライドが朝からで、15:30からは、ゴジラ・ザ・ライドのスケジュール。

だから、お母さんがウルトラマンに同行。ゴジラはまや姉が同行です。


ひかりは、もう二度と乗らないと決めてるから爆笑


お母さんとこはるがウルトラマンの時に、まや姉とひかりは色々とキッズ向けの乗り物へ。


↑巨大すごろくとかね。



ダンボやコーヒーカップうずまきうずまきコーヒー



ウルトラマンの後、合流して、お昼を食べて、皆んなでオクトパスタコに乗ったり、富士見展望塔で遠くまでの景色を楽しんだり、おかあとお姉のバイキングを遠くから見物したり(笑)

ひかりは、いつか怖い系の乗り物に乗れるようになるのかな?



回転空中ブランコは、ひかりももう身長120cmを超えたから、堂々と乗れるねウインク

ま、これもややスリリングだけどこれは平気なのか。



その後も、ひかりが乗れないものがあると別行動をしていたよ。


↑おーっとっとっ、落ちるー、のポーズ。




↓ひかりが乗らないもののひとつ、このミニコースターダッシュ

顔だけちょい出し。



まやとこはるで乗ったよ。




そして、隣がコーヒーカップだから、また乗る!という姉妹。

回されるのはもう苦手なまや姉とお母が2人で乗って、回さず優雅に(笑)

そして、こはぴか姉妹でぐるぐるしてたわうずまきコーヒーうずまきコーヒー



15:30からの、ゴジラ・ザ・ライドに乗るためにまやとこはるチームとまた別行動。

ゴジラ・ザ・ライド


ウルトラマンとゴジラの二本柱でやってるけど、お母さんはゴジラの方の揺れが苦手かなぁ。

でも、面白い!!!


こはるは、Yくんたちにも乗って欲しかったので、今度東京で会う時はぜひ、だね。




怖いものは余裕のこはる。

姉妹で正反対だよ(笑)


今日は、真冬のような寒さで、もう凍える泣

手はずっと冷たいまま。ひかりはなぜかあったかいけど。


まや姉からラインで、ゴジラが激混みだから、先に帰っていいよと。

もしくは途中の国分寺でお茶しててくれてもいいよ、だったのに、まだ乗りたがるひかり。


寒くないんかー!!?


あれこれと、少しでも寒さをしのげる乗り物やらに誘導してたら、

そんなに帰りたいならもういいよ。

と、小声で言われて、かわいそうになっちゃったわ。そうだよね、せっかくの楽しい遊園地だもん!乗ろう!!!


ゴジラの1時間待ち(屋内)と、色々乗れる極寒の外。どちらが拷問か!?笑い泣き


外のお母さんだと思うわ!なぜなら、まーたまたまたコーヒーカップに乗るニヤリキラキラとニヤニヤ。

超貧乏くじ引いたわ…



ようやく、こはるまや姉チームと合流〜、の前にここを通ったらそうなるよね、メリーゴーランドおすましペガサス乙女のトキメキ



お母さんは、これもだけど、汽車で園内回るときも、眠すぎて意識が飛んでウトウトしちゃったのよzzz


ようやく合流し、さぁ帰ろか。

あれー、みーちゃったみーちゃった(笑)


まや姉、1時間ゴジラに並び、乗って、最終アトラクションが一番キツい「階段抱っこ」爆笑



駅に行く前に、入口の交番(園内の作り物ね)でポーズ!


↓こはる、その後ろにアホちん顔ひかり、そしてまや姉も入っているよ。



途中で気づいたんだけど、西武園ゆうえんちのシンボルの大観覧車が、とうとう解体されて、姿形が無くなってしまったガーンガーン


我々が小さい頃から乗ってきて、よくじぃじがわざと立ち上がって揺らしたり、友達と乗ったり、彼とデートでも乗ったり、この子たちも乗ったことがある大観覧車。


2022年5月から、躯体の一部不具合により大観覧車の営業を休止しとなっていたんだけど、去年の秋の発表で、営業再開に向け議論、協議を尽くしてきましたが、この度大観覧車の営業を終了し撤去することと決定いたしました。となったそう悲しい


遠くからでも見えて、シンボルだったのになぁー、残念。

↓過去写真にも、必ず写っている大観覧車。



そして長年ありがとう飛び出すハート





さて帰りの電車も、甘ったれちゃん。


国分寺の乗り換えで下車し、こはるのバースデーケーキを買ったよ。

ホールじゃなくて、好きなのがいいとのことショートケーキロールケーキスイーツ


夕飯後に、ちょっと、早いけどこはるこバースデーお祝い。

でも、歌われるのが恥ずかしいお年頃えー

下向いてたけど、ニヤついていたわ。


月をまたぐから、まだ誕生日気分じゃないけど、あと4日後なんだよねびっくり


12歳のお誕生日、おめで…

まだここまでにしておくか(笑)



夜は、昨日の続きレッスン。

孫たちによるストレッチ&ダンスタイム〜ルンルン

ばぁば かたっ(笑)


いててて、言うてますよ。



そしてひかりの得意な、高速ヒップアップ笑い泣き笑笑笑

孫とおばあちゃんでヤバい人たち(笑)




こはるによるフラ指導。

この後も、爆笑しながら本日の運動おわり!



明日は、まや姉もお仕事行かないとね、年度末に毎年申し訳ないわダッシュダッシュ


明日は午前は大雨だし、我々は…


お寝坊しちゃおう!!?