所沢マダムランチ | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。


今日は、昔からのお母さんたちのお友達マダムたちとランチの日。

Oさんは、お母さんの幼稚園の同級生ママ。

Kおばちゃんは、生まれた時から同じマンションで、いわば2人目のお母さんだね。 

結婚式にも来たくれたおばちゃんだよ。


車で所沢のファミレスまで行って集合〜!


お母さんは何年振りかですごい久しぶりなのに、全然そんな気がしないよ爆笑

こはる、ひかりは、赤ちゃんの頃に抱っこしてもらったり、ばぁばのお家に来てくれた時に会っているけど、それもかなり前だから覚えていないよ。


原田ばぁばは今日は予定があり、会えず残念。

でも電話して声聞いたよウインクまた夏に会えたらいいね。



お母さんのランチはこれ。

ご飯おかわり自由で、2杯目は筍ご飯をおかわりした(笑)




おばさんたちのノンストップトークに、引くほど苦笑いしていた姉妹(笑)


おばさんってね、話が止まらないのよ照れ




帰りに、お母さんの通っていた小学校や、昔住んでいたところの周りをドライブ。

懐かしい〜って思うけど、姉妹はなんの馴染みもないから、そりゃ興味もないわね。



帰宅し、車を停めたら、先に降りたひかりが、マネキンの腕を持って座敷童子のように覗いていてビビった写真(笑)

こわっ不安



今日は、ポカポカしているから、そのまま外で遊んでおきなー!


↓フリスビーを柵の向こうにやっちまったこはる真顔汗



掃除はすすんでやるひかり。



ありがとうニコニコ




夕飯を食べたら、お母さんは吉祥寺へ。

その間、孫たちによるストレッチ教室。

ばぁば、やばっ(笑)



ばぁば、やばっ(笑)


そして、こはるによるヒップホップダンス教室!?

あははー、おもろー。



Yくんたちは、先に滋賀に帰って行きました。

昨日は楽しく遊んでたのに、また離れちゃったね。

Yママに、私が東京から戻らなかったら娘をお願いします(笑)とスマホ送っておいたよ。



さぁ、娘たち、全く勉強をしていないけど、帰ったらやるからな!