Yくん家族と原宿満喫 | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



今日は、待ちに待った、Yくんと原宿に行く日♪

生憎の雨あめあめあめ


途中駅で待合わせをして、原宿へ!

おのぼりさんです爆笑


雨の竹下通り、誰かスカウトされないかしら?

イケメンYくんどう?

でも雨で、足元ばかり気になるわあめ



今日の目的地は、我々が1月に行った、Galaxyストア。


捕まえて集める恐竜の森


3階フロアは、チームラボとのコラボで遊べるエリア。

入口で説明を受けて、1人1台、Galaxyのスマホを借ります。

そして、アプリを使って恐竜を捕まえたり、リリースしたりするのよ。




これら、左下にロゴがあるのは、貸し出しGalaxyスマホで撮影写真。

きれいだよね。



↑壁に手を当てると、蝶々が集まってくるよ。



色鮮やか〜。






我々は2回目だけど、初めてのYくんSちゃんYママの3人は、恐竜を見つけるのに真剣(笑)

お母さんは、もう31匹中30匹見つけたから(前回からデータ継続出来るので)、もはや探すことをしないニヤリ

↑ひかり撮影のお母さん


まや姉が、なんとか皆んなを撮影してくれたよ。

皆んな、真剣にウロウロしているから散らばってるのよて(笑)




長居しちゃったけど、他のフロアも遊べるから行こう!


次の階は、こんなところ。

まぁ、こはるとYくん2人でバリ旅行でも行ってるの?照れ



このクッションに転がったら起き上がれなーい。


このフロアは、パープルを基調としているよ。

豊洲のチームラボの花のところみたいだね。

だから寝転んだけど、豊洲みたいに上から降りてくるわけではないね。






ここでもGalaxyスマホを使って撮影し、それを後でステッカーにしてくれるよ。


そして、クロミちゃんの謎解きコーナーも。


ショップスタッフのお兄さんに、クロミちゃんステッカーをもらったよ。

あとは、ガチャも出来て、みんなお菓子を貰いましたおねがい



角都道府県のフレームでも撮れるので、近江っ子たちは、滋賀フレーム。

信楽焼のたぬきだね。



そして、2階ではお絵描き体験。



描いた作品を、その場でプリントアウトしてもらえるよ♪


↑Yママは、この短時間でさささーっとイラスト描けちゃうのすごいな。



↑同じポーズしちゃったり、Yくんはメンバーに入ってそうだし照れ




もう、お昼の時間は過ぎているけど、ラスト1階でまだ遊べるんだ!


来週発売発表の、まだ国内未発売の、最新スマホで生成AI体験ができるよ。

↑これを撮って、スマホで人を囲ってボタンを押すと、、、、


↓こう出来るおねがい


飛んでる〜〜UFO


みんな宇宙飛行〜UFOロケット


ま、それをスマホでYママがいじってくれている間、キッズたちはこんな感じで待ってるよ。

ひかりは、大好きYくんと笑顔で楽しそうラブラブ



そして、最後に上カメラと下カメラで撮影!



それを、データでもくれるし、2枚プリントしてくれるので、それぞれ記念に持ち帰り。


これだけ無料で遊んで、各フロアでスタンプを押して貰って、最後はガチャを1人6回も回せるってびっくり

ハッピーたんが多かったけど、おやつに有難いルンルン

Sちゃんは、Galaxy賞も当てて、4色ポールペン?やら貰っていました。



すでに14時を回っているくらいで、お腹ぺこぺこ。

こはるは、前回のところがいい!と言うので、またまたTGI FRIDAYSへジュースステーキパスタチョコカップケーキピザ


こはるはこの前気に入ったオムライス。

ひかりもこの前気に入ったミートソースショートパスタ。

Sちゃんとオレンジの皮2枚重ねてアホなことやってるわ爆笑


腹ペコな上、みんなで食べると、なおさら美味しいね。



お店からすぐのキディランドも、また行っちゃうよー。


Yママは、まるちゃんのを買ったり、ちいかわとかすみっこ好きのSちゃんも、こはるも何か買っていたよ。



まだ雨は降り続いているけど、とりあえず、ばぁばが楽しみに待っているから帰りましょ。


ラフォーレ原宿をバックに、おのぼり写真。



さらば、原宿〜バイバイ

お母さんは中高と毎日ここを通ってたんだけどね。



電車でこんな子いました…

アートしたり、キディランドでもらったたまごっちの厚紙でなにやらやったり、たまごっちをスマホに見立てて会話したりね。


低学年とはそんなものか!?(笑)



雨の中、びしょ濡れになりながら、ようやくばぁばが待つ我が家へようこそ。


早速遊び出す子供たち。もう3回目だもんね。



Yママのお母さんは、いさ姉まや姉と同じ私学の大先輩だったり、Yママ従姉はさらに水泳部の大先輩だったり、なんせ滋賀の近所の仲良しの我々が、東京でこうして、色々ご縁があって、ここで話しているのも不思議だよね。



恒例の、階段写真。


お母さんは、このあと会社時代の先輩と約束があるので、お母さん抜きのみんなで、サイゼリヤディナーへ行ったよ。


Yママ〜みんな〜、また滋賀でね。




↑なんかデートみたいでいい写真ね飛び出すハート


そして、Yくんが頼んだエスカルゴかたつむり

わが子たちも人生で初めて食べてみます。



美味しいんだ爆笑よかったね!!


みんなでワイワイ楽しく夕飯食べられてよかったね♪


↑家で靴下や靴を乾かしているから、Yくんたちはビーサンをはいています(笑)



サイゼから戻っても、また遊んでいたよう。



でも、そろそろYくんたちも、東京のおばあちゃんの家に戻るので(おばあちゃんはが不在のお家)、バイバイだね。


Yくんファミリー、去年の冬はパパさんも一緒にいらして、最後はみんなでばぁばにハグしてくれたんだ照れ

今回も、ハグしてくれてばぁばうれしそう飛び出すハート


エネルギー吸い取っちゃったかな?



みんな、今日楽しかったーと言っていたそうで、お母さんも前回と同じところだけど、大好きYファミリーと行くともっと楽しいねって思ったよ。



また来週には、滋賀で、ご近所さんで会いましょうバイバイ