布団の中でも熱中症? | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

今朝のこと


一緒に寝ている小梅パグ

激しめの ハアハアあせるあせるの息づかい


パンティングで目が覚めました


これで二回目タラー


寝る時はまだ寒いので

羽毛布団と毛布を掛けているけど

鼻ぺちゃの小梅パグにとっては

そろそろ暑いらしく…




隣りで寝ている時は

小梅パグの顔を出すようにして
腕枕しているので私は肩が寒くてたまらんけど💦



こんな感じだけど 蕩けてる〜泣き笑い


今朝のように


お布団に潜っている時は


そのままあせる



ハイシニアになり


体温調節も上手くできず


暑さを感じ難くなっているのか


外に出ることもせずに


ガハガハ👅ドンッ




慌てて掛布団をはがすと…




ベロ出ちゃってるし👅

 


前回のときはかなり慌てていて

スマホで症状と処置方法を調べて

必死だったので

写真どころではありませんでした悲しい



二回目ともなるとわりと冷静で知らんぷり





首に保冷剤巻いて




四肢の付け根にも保冷剤




シリンジでお水を少しずつ飲ませて




時間が経つと


だんだん落ち着いてきましたニコニコ





パンティングに気づいたのが


5時20分時計


保冷剤出して巻いてお水飲ませて


落ち着いたのが


5時50分頃



その後歩き出して


いつもの徘徊状態に🐾🌀🐾🌀🐾



お腹が空いたようなので




ちゅ〜るを一本食べて




満足そうでしたひらめき



お布団の中に入ってきたら


少しずつ外に追いやらないと


いけないかもなぁ知らんぷり



これからの季節は特に


気をつけないとダメですねアセアセ




おしまいうずまき