ご自由にどうぞ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に 鼻ぺちゃ保護団体ふがれすよりやってきた
可愛いパグ “小梅” の日常を綴っています。

我が家の庭に

もっさりワサワサ咲いている

ミモザ🌼🌿


先日 パグ友さんが

仕事帰りに寄ってくれたので

その場で切って渡したけど


まだまだ咲いている🌼🌼🌿🌿知らんぷり






このままにしておくと


咲き終わりと同時に


剪定をしないといけないので


どうせ捨てるならと



切って水に一晩つけて


数本ずつ束ねて




門の前に


ご自由にどうぞ


と置いておいたら





二時間で無くなりましたOK

 


もっと切っておけば良かったわガーン




ミモザ🌼🌿を外に出したタイミングで


おじーちゃんが野菜を持ってきたので


外で話をしていたら


自転車に乗った親子が止まり


「持っていきます」のゼスチャーをして


ひとつ無くなり……🌼🌿



その後自転車で通り過ぎた人が戻ってきて


またひとつ無くなり……🌼🌿




気づいた時には


すべて無くなっていましたOK



わりと需要があるんですねぇひらめき





おじーちゃんが持ってきた野菜🥬




春キャベツ 長ネギ

春菊 菜花 ほうれん草🥬



お昼ごはんは


パスタにしようと思っていたので


ちょうど良かったOK



業務スーパーで買っておいた


冷凍あさりを使って



春っぽく


あさりと菜花のパスタパスタ




冷凍のあさりでも


充分に出汁が出るので


美味しかったですニコニコOK



おしまいうずまき