徘徊予備軍 | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 84歳 認知症


夜8時

今日も無事終わ…らなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そろそろ子供の塾のお迎えにいこうかなと思ったとき、なにやら玄関で人の話し声がする。

ええええ滝汗滝汗滝汗

何?何?


玄関真っ暗だけど、家の中から不気味な声が聞こえる。

恐る恐る玄関見たら、勝手に入って玄関に座って、我が家の猫に話しかけてる薄気味悪い老婆

義母登場ポーンポーンポーン

インターフォンも押さず、玄関のドア開けて勝手に入ってきてるよ。

いつもはきちんと鍵閉めるのに、旦那が開けたままにしてたムキームキー


👵「寂しいし来たんや」


いやいやいや、もう存在が怖い滝汗滝汗滝汗

こっちは寂しくないし、出来るなら顔合わせたくないのですが。


👵「この猫連れて帰りたいわ」


あげるかムキームキームキー

変わりに旦那ならあげます。

いても居なくても一緒なので


義母、自分の世話もエサも、トイレ掃除も出来てないのに猫の世話なんて出来るわけがない。

と思わないのか?

もう暗くなってウロウロって、徘徊予備軍だね。

徘徊と散歩の違いは、自宅や自室に帰る方法が分かっているかどうからしい。

てことは、自宅に帰れる義母はまだ散歩?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


うーん、あんだけ暗くなって出歩くのに事故にあうこともなく、運だけは強いのか?

旦那も自分の親なんだから、現実見ろよムキー