うんざり | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母 84歳 認知症


認知症の不穏スイッチは、いつ入るか分からない。

今日はその日だったようで…。

午後7時前、ウォーキングポール付いて我が家にテロ訪問滝汗滝汗滝汗


毎度お馴染み

今にも倒れそうな演技をして


👵「身体がえらい(しんどい)」


👵「夜寝られんかったらどうしよう」


👵「こはるなさんにばっかり言うから、息子にも言うとかな」


と言うけどさ…ゲローゲローゲロー


何度も同じこと言うけど、息子に言うてもなにもせんで。

毎日


👵「夜が寝られない」


と言うが、寝てると思う。

昼寝したらそりゃ寝てんやろ。

毎日同じこと言ってるのに、そこが認知症。

今はじめて言ったような口振り。


真顔「お義母さん、息子さんに言ってもなにもしてくれませんよ。もう歳だし、夜中目が覚めたら寝られないんだと思いますよ」


👵「そんなんちがうんや、身体がえらいねん」


真顔「どうしてほしいんですか?ま、ここまで歩いてきてるから大丈夫だと思いますけど。」


👵「来て、身体がえらいこと伝えにこな分からんやろ」


真顔「しんどいなら歩いてこないで、家で休んでたらいいのに。送るし帰ります?」


👵「言いにこなわからんやろ」


真顔「お義母さん、毎回寝れないって言ってますよ」


👵「もうええムカムカ◯んだらええんやろムカムカ


こっちもうんざり


真顔「もう好きににしたら?」


👵「ここ来て怒られるんやったらもう◯ぬわムカムカ


毎回そう言えば気を引けると思うのかね?


ムカつくし無言でドア閉めてやったわムキームキームキー

ほんまにムカつくBBAだわ。

ま、明日はうちにテロ訪問したことも忘れてるだろうね。