1分毎に変わる認知症の気分 | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母84歳認知症。


認知症の人の気分って、アップダウンが激しいが、義母もそう。

1分毎に気分がコロコロ変わるので、回りは振り回されるわ、こっちのメンタル殺られるチーンチーン

特に、イレギュラーなことが起こると脳が処理できなくなり、不穏になる義母。

昨日は、友達と待ち合わせをしたとかでウロウロ、ソワソワしていた義母。


昨日は3回のテロ電話と、3回のテロ訪問の計6回の攻撃を受けた嫁こはるな。

そしてまたこうなった



一人で不安だから、あんたらが義実家に来い。

ふざけるな❗️

介護要因でしか考えてない義母に腹が立つ。

認知症だろうがなんだろうが、強く拒否。

義母みたいなタイプは、

👵一人でいるより施設に入る


と言いつつ、いざ施設に入ると


👵こんなところに入れられた


と大騒ぎするのが目に見えてる。


来るなムキー❗️

絡むなムキー❗️

好きにしろムキー❗️


お一人様になりたいと、本気で考えるわニヒヒニヒヒ