怪しい約束 | マンフル夫とババフル姑

マンフル夫とババフル姑

スープの冷めない距離に住む義母とのあれこれを、ブログで吐き出してストレス発散。
たまに?空気が読めない旦那も登場。
2022年2月に義母、アルツハイマー型認知症と診断されました。

義母84歳 認知症


いやぁ~、朝からテロ訪問チーンチーン

トイレに入ってすぐ出られない状態でも、何度も


ぴ~ん…ぽ~ん


落ち着いてトイレにも行けんわムキームキームキー


👵「何度も来て悪いなぁ」


その自覚はあるんや

なら来るな!

と言いたい


👵「友達が12時に道の駅でごはん食べる言うから、待ち合わせしたんやけど、道の駅にはどう行ったらいいんや?」


近くにある道の駅は歩いて5分程度。

もう道を真っ直ぐ行くのみ。

以前は良く道の駅まで行ってたのに、記憶から抹消されたご様子。

行き方教えたけど大丈夫?

待ち合わせは12時やけど、下見に行くと9時から徘徊。

今日私は予定があるから、義母の面倒までみきれない。

ま、義母が友達と約束したのは私は知らん。

本当に今日なのかどうかも怪しい。

もうさ、自分の認知機能がかなり落ちてること自覚してくれ。

約束しても守れる保証無いしさ…。


そして案の定、昼過ぎに再びテロ電話。


👵「めまいがしてしんどいから、あんたに電話した」


意味分からん。

電話するなムキームキー

どうしてほしいねん。

結局、友達とは会ってないらしい。

朝から道の駅までシルバーカー押して、往復したらそりゃ疲れるよ。

と言うか、約束も怪しい。

ま、私は始めからこうなるだろうとおもってたけどねニヒヒニヒヒ