私らしい休日 | 2人がここにいる奇跡

2人がここにいる奇跡

人にはとてもじゃないけど見せたくない本性も互いに知ってなお寄り添いあえたなら
それはもう恋じゃなくてさ思わず抱きしめたくなる愛だ
もう愛だ
死ぬまで味方でいよう



今朝はいつも通りに起床。


Xで見て気になっていた美術館に行くことにした。


まずは戸栗美術館。


10時開館後すぐに入ったためかとても空いていた。


たくさんのきれいな器やお皿たち。


どうやってあんなに正確に描いていたんだろう。


ただ、ど庶民な自分はお皿と料理を結びつけてしまうので「このお皿は肉じゃがを盛り付けたい」とか「これはショートケーキだな」とか思いながら見ていたw


それもまた楽しい。


次は移動して用賀へ。


ここでお昼ごはん。





大人なので休日は昼酒も飲むのさ。



この益荒男というお酒美味しかった。



ごはんも美味しい。



お腹いっぱいで次は世田谷美術館へ。



砧公園は家族連れなど人が多かった。



みなさん休日を楽しんでいるね。



世田谷美術館は人が多かった。



でもここもきれいなものがたくさんあって思わず顔がほころぶ。



民藝って、名もなき職人が作る大衆的、民衆的な日用品だけど大量生産品とは違う人の温もりや心と生活を豊かにする温かみがあるというイメージ。



こういうものに囲まれて生活したら幸福感も増しそうだなあと思った。



柳宗悦はそれを大切にしてその中にたくさんの美を見出していったのかな。



素敵だ。



そのあとちょっと歩いて彼の好きなラ・タカシーノのカフェへ!



カフェやってることは知ってたかな?

今度聞いてみよう。



コーヒーの香りがよくとても美味しかった。



チーズケーキも食べてお腹いっぱい。



ご馳走様でしたと言ったら笑顔でありがとうございます、またお願いしますと言ってくれた。



嬉しい。



今日の歩数は15,932歩。



思ったより歩けたな。



行きたいところ行けたし電車も空いていたしとても満足!



明日はまた自宅でのんびりしよう。