Imbiマーケットが移転。ICC PUDU Market (前編) | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 

 

 ImbiマーケットはKLCCから程近いエリアにあったWet Market。

 

 いわゆる市場ですね。

 

 そのImbiマーケットが近所のICC Puduという建物の中に移転しました。

 

 写真のとおり、週末の朝は大混雑です。

 

 こちらの建物の地下がいわゆる市場でGround Floorは飲食店が入っています。

 

 今回は地下の市場をご紹介。

 

 

 

 できたばかりなのでまだキレイ。

 

 Wet Marketと思って身構えていくと拍子抜けします。ちょっとにおうけど。

 

 

 

 手前は果物。

 

 その奥に野菜売り場。

 

 まだ全体の6~7割しか埋まっていません。

 

 

 

 右手置くには鶏肉や魚売り場があります。

 

 10時頃だと開いている鶏屋さんは2軒くらいしかなかったです。

 

 

 

 新鮮な鳥をさばいてくれます。

 

 胸肉を500g買ってRM7(200円くらい)でした。

 

 

 

 さて、市場の奥にはのろわれた(うそ)豚肉売り場があります。

 

 左右に入り口がありますが、右側から入るとかなり臭かった。なんだあれ。

 

 

 

 もう少しピンクな肉があるといいなぁ。やっぱりTTDIのほうが肉がよさそう。

 

 まぁ、こちらでも悪いことはないんですけどね。

 

 

 

 

 

 私は以前のImbiマーケットで顔を知っていたおばちゃんがやってる店へ。

 

 おばちゃんがようしゃべる。

 

 ここは英語が通じるからラク。

 

 ばら肉を600g買ってRM15でした。キロあたりRM25とのこと。

 

 

 豚肉エリアの店はほぼ埋まっていました。

 

 Imbiの豚屋さんはちゃんとこちらに移っているみたいですね。

 

 

 ちょっとニオイが気になる点もありましたが、キレイだし近いので

 

 利用価値が高そうです。

 

 

 そうそう。蚊に何箇所か刺されたので、虫除けを忘れずに。

 

 

 ICC Pudu
 

 Jalan Kijang, Pudu, 55100 Kuala Lumpur,