Lemang To'Ki のレマングとバカール...の続き | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 RaubにあるLemang To'ki。

 

 なんだかマダムトキみたいな名前ですねぇ。

 

 

 

 こちらが竹筒で蒸されたご飯。

 

 これがおいしくてびっくり。少し甘いもち米みたいな感じ。

 

 5~6時間蒸すって言っていたけどほんとかな。

 

 

 

 一緒にいただくのは、まずはグリルドチキン。

 

 焦げて香ばしくなった周りの部分がいいですね。

 

 ただ、普通にグリルしているので少し肉は固い。

 

 味はとてもおいしい。いい鶏です。さすがマレーシア。

 

 

 

 で、こちらはカレーっぽいもの。このチキンがおいしくてびっくり。

 

 今までマレーシアで食べたチキンの中でもかなりおいしい部類。

 

 ソースもくさみがないのがいいです。

 

 

 

 こちらは、米を葉っぱに入れて発酵させているもの。

 

 で、どうなっているかというと甘酒になっています。

 

 以前にも田舎のマレーレストランでいただいたことがありますが、

 

 これはアルコールのうちに入らないらしい。

 

 ま、度数も低いし、土着の文化みたいなもんですね。

 

 

 久しぶりにローカルのおいしい料理にありつくことができ大満足。

 

 このためにここまで行くのはさすがに遠いけど。

 

 

 Lemang To'ki星星星星

 

 Jalan Bentong - Raub, 28700 Bentung, Pahang