Lemang To'Ki のレマングとバカール(グリル)@Raub, Pahang | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 

 

 PahangはGenting Highlandの上のほう。

 

 クルマでKLから100kmくらいのところにあるローカルレストランに行ってきました。

 

 Ikan Bakarということでいわゆる焼き物-ここでは便宜的にBBQと言っておきます-

 

 のお店にローカルに連れて行かれ、遠路はるばる。

 

 ここの名物はLemangという竹で蒸し焼きにしたココナッツご飯と鶏です。

 

 

 

 こんな漢字でメニューが書いてありますが、みんな実際の料理を見て注文。

 

 

 

 こんな風に一般的な惣菜風のものも並んでいますが、なにせここはBakar。

 

 これだけで終わるわけがありません。

 

 

 

 見よ。この豪快かつおいしそうなグリルドチキンの山。

 

 炭火でおいしくこんがり焼かれています。

 

 そしてその後ろが例の竹ごはんです。

 

 余談ですが竹ごはんというとパンダみたいですね。

 

 さて、実際の料理については次回に報告します。

 

 今日は忙しくって(汗)