お手軽DIY半年ぶりの台所リメイク。 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


築40年近い(うろ覚え)今住んでいる部屋
ボロい、汚い、ダサいと三拍子揃った素敵物件。

猫を飼う予定だったこともありセルフリノベというか簡単DIYというか、少しでも快適に過ごせるようにとあれこれ工夫したのがこの辺。










台所も変な緑色のタイルで本当に好きじゃなくて、ペタペタ貼って剥がせるタイルシールで隠しました。




で、足らなくてこんな中途半端な状態で半年放置……



たまたま夫がわたしより早く出かけ、わたしの出かける時間までちょっと時間が空いたので「よっしゃやるか」と重い腰を上げて続きをやりましたよ!





雑な開封と、猫の手

もちろん開け口は引きちぎってます。



そして雑な作業続きの結果



あの嫌な色の緑が消えたらこんなにすっきり!!


上の方や隅っこにちょっと見えてますが、普段視界にほとんど入らないところなので無視。

(こういうところが雑)



これで台所もすっきりすっきり✨



色って人の気持ちを左右しますから、嫌いな色を無理に目にし続けることってないと思うんですよね。


貼って剥がせるシールなら退去の時の現状復旧も簡単だし、お手軽でおすすめ。

もちろん地の素材にもやるとは思いますけど。



この家に対するリフォーム系作業は本当にやって悔いなし!


自分の快適は自分で作るぞー✨