占いの実力は言語化力だと思う | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


デビューしたての占い師さんの怖いところは言語化力が低くてありとあらゆる不幸を述べてくること。

っていうと主語が大きくてアレなんだけど。


実力のある占い師さんって、良くない流れが見えてもそれをストレートに言わずなんかうまく違う表現してくれるんだよね。

だから占いを受けた後の清々しさとか納得感が違う。


ふとそんなことを思ったのは、わたしがタロットカードを初めて買った時(高校生の頃、天野喜孝のだよ)恋愛運を占ったらものすごい悪い結果ばかりで呆然としたからさ。

プロならここから将来の希望につながる何かを伝えられるのでしょう?


という自分自身と今までいろんな人から占い受けてきた経験からそう思ったんだけどどうでしょう。