ちいかわを探して宇都宮へ〜…… | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


いくらちょっとハマったからって、あまりグッズにお金かけるのもなぁ〜なんて思っていた矢先、バレンタインでちいかわデザインの缶入りチョコが発売されると知りまして。

近所のスーパーでは速攻買い占められて棚は空っぽ(ひどい)

そこまで執着はしないけど、缶はちょっと欲しいなぁ〜〜とちいかわグッズ販売ショップを検索したらうち(栃木県那須塩原市)から電車で1時間のところにあるFKD宇都宮店内キディランドを発見。


ちょうど実店舗で色味を試したいファンデーションの取扱店もあったので、仕事休みの日にトコトコ出かけてきました。




餃子でお馴染み宇都宮。



駅から歩いて30分離れたところにあるので無料シャトルバス待ち。


ところが待ってた場所から数十メートル離れたところにバスが停まり慌てて走る!走る!

危うく置いてけぼりになるところでした。


公式サイトに載せるバス停はもう少しわかりやすく表示していただきたいものですわ。



予定どおりキディランドとロフトを回り、今回欲しかったものは概ねゲット。


店内撮影禁止だったので撮れなかったけど、結構種類豊富にグッズも在庫もありちょっと穴場かもって感じでした。





グッズ集めといっても、わたしの場合基本的に「実用品」


ぬいぐるみとかフィギュアに手を出すとキリがないし猫の被害にもあうし……



そんなわけで今回もペンや手帳、そして欲しかった缶入りチョコを4種類。


スーパーにはなかったうさぎ柄のふりかけケースも発見しカゴにin



今回も気持ちよく万札溶かしてきまして、わざわざ宇都宮まで行った甲斐がありました。



ちなみに缶入りチョコの中身はこんな感じ。








缶に価値があるとはいえ、正直もう少し味をよくして欲しいなあ……って思ってしまう味。

そしたらもう少し高くても全然買うのにな!



空いた缶は職場で筆記用具入れたり、お菓子入れたり、しっかり実用的に使う予定です!




おまけ

実用品のつもりで買ったのに全然実用品でなかった手帳の中身