ネモフィラの思い出と自分を許せたと感じた日。 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

3年前にひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってた。

風がすごく強くて、予想以上に寒くて。

 

そういえば友達が今日ネモフィラを見に行くって言っていた。

偶然とはいえわたしも歩いたあの場所を友達たちも歩くんだって思うと同じ日に歩くのかって思うととても嬉しい。

 

 

3年前の今日のわたしは娘たちと離れたショックが大きくて、精神的にはズタボロな状態だった。

 

夫はそんなわたしを連れ出してくれて。

ネモフィラを見ていたその時に「娘たちもいたらいいのにな」って思ってたのね。

 

 

一緒にいるのが苦痛で仕方なかったのに離れたらさみしい。

 

 

人って矛盾している。

 

 

でも今は、そんな矛盾があって当たり前だと思うし、どちらもまぎれもないわたしの本心だって知ってる。

 

 

そんな自分を受け入れられたら娘たちと時々会うのが楽しみになった。

 

 

 

それが自分で育児を放棄した、と自分で思っている自分を許せたことなんじゃないかなってそう思う。