富士山満喫ツアー


第一段

企画しようと思ったきっかけ 



第二段
自然と繋がり自分を解放する
『QOONEL+』の紹介 



第三段は
詳細と一泊二日の行動提案をします。

これは勝手にきた
インスピレーションで決めてあります。

2022年11月11日‼️
何かとゾロ目が好きなこはるちゃんが
勝手に決めました。

その日がどんな日か分かりませんが
初めてあう方がほとんどの
富士山ツアー

もし好評ならば
来年も同じ日に同じ場所で
会おう❤️ってバイバイ(⌒0⌒)/~~
しちゃえそうで❤️

そして
その頃の河口湖…
なんと
紅葉🍁祭りが行われています。

河口の浅間神社さまから
歩いて20分(めちゃ混みらしいので車を使わず)で紅葉回廊があるらしいんです。

ってゆーことはおねがい
宿泊予定の場所もあちこちも
紅葉真っ盛り
   (河口湖観光協会よりお借りしました)
おまけに
富士山には雪景色照れが見られるかもしれません…

自然の決めることなので
確かなことは言えませんが
おそらく美しい瞬間を見れることも紅葉

なんて
期待して決めました。

ざっくりの
提案ですが

11月11日
11時富士山駅に集合しましょう。

予定ではレンタカーを借ります。
みんなでそこにワイワイと
乗って頂きますので、
電車またはバス

はたまたタクシーなどでお越しくださいおねがい

第一日目…

コハルのアテンドで富士山の周りを回ります。

実は今回の旅でどこを回ろうかなぁーと思ってまして、木花咲耶姫に御挨拶を
主としてパワースポットを回ろうとおもいました。



浅間神社さまと言えば
私の大好きな北口浅間神社…
今回も
そちらに参拝に行ったのですが

こんな面白いものがありました。


この浅間神社さまにご縁のある
神社様を回ろうかと思います。

行った場所もあれば
私もしらなかった場所ありました。

二日に分けてになるかもしれませんが
この
『神玉』を集め(これは自由です)ながら木花咲耶姫さまに御挨拶しましょう。

ここは北口浅間神社さまです。

正式参拝をご希望のかたがいましたら
予約致します。
ご相談くださいませニコニコ


ピカピカに補修が完了した
『天照大御神』の神殿です


そして
すぐ近くに
『神玉』をおいてある『山神社』さまへ行きます。オオヤマヅミノミコトが御祭神で金運上昇。商売繁盛などの
ご利益があるようです


お稲荷さまを思わせます


この先は行ってみよう~~~
来てみよう~~~❤️

そして
山中湖方面にある『諏訪神社』さまを
参拝して

お昼は
御当地の『ほうとううどん』を食べませんか?(昼食代は含まれません)

おそらくちょっと遅いお昼なので
少しお腹に何かいれて集合場所へお越しくださいね🎵


週末はめちゃ混みですが
平日なので問題ないでしょう✨

腹ごしらえをしたら
有料スバルラインをつかい
富士山五合目まで登りますよー
(車でだけど爆笑)

木花咲耶姫のお姉さんにあたる
『イワナガヒメ』が御祭神の
小御岳神社に参拝しましょう。

ここもこはるは
誕生日に必ず訪れます。
そして2年前(昨年は雪のため断念)

こんな記事をあげてます
彩雲がハンパないんです。
下界でみる彩雲とはくらべものにならない富士山と彩雲を見れたらいいなぁーと
思ってます🎵


お天気によっては
ちょっと駆け足になるかもしれませんが

今回
ぜーーーーーったいみんなを連れていく~⤴️と決めた

『竜宮洞穴』へ足を伸ばしましょう
(天気によります)

青木ヶ原樹海のなかにあります

この日も暑かったのに
冷え冷えの洞穴おねがい

久しぶりにこはるにヒットした
聖域でございました。

龍神さまの
息づかいが聞こえてきそうな
神秘的な場所。

私はここのおかげで
いま
色々なことが
ぶぅわーーーと動いてる氣がしますウインク

ぜひ
みんなにもご加護ありますように
照れ




そうこうしてうちに
おまちかねの
『QOONEL+』に向かわなければ
いけない時間になるでしょう。

夕食は
参加者へ多数決をとりますが
プラス10000円で豪華なバーベキューグリル料理を提供してもらえます


標高1000mのこの場所はおそらく寒いと思うんです。

コハルの提案は長野のキノコをたくさん買っていきます。


キノコ鍋しちゃいませんか?


お肉や他に必要なものを


買い出しに出るかもしれませんハート


お酒とかねニヤリ


ビールとかねてへぺろ

(笑)



そして

みんなでワイワイお料理しましょう







この辺はみんなで決めようね✨





ワイワイと星降る夜を過ごしましょう


重すぎて2日目まで載せれなかったので

2日目に続きます