毎年
この時期は富士山🗻に会いに行く✨

いつもは自分のエネルギー充電の為に
ただ
富士山の見えるところで過ごす。
それが自分への御褒美おねがいキラキラ



今年は
そーだ
注文してもらった精麻飾りを持って
富士山エネルギーを注入してこよう‼️と

イワナガヒメのお祀りされてる
小御嶽神社様へ上りました





ほんとは須走口から5合目を目指したのですが
冬季閉鎖期間になっていて❌

また河口湖に戻り
スパイラルをあがりました


画像添付の都合上
👺とか🧞とかに会ったのを
載せられなかったのですが
不思議な太陽が現れたのち
大きな👺が顔を出しました。


Facebookの記事を目にした方が
教えてくださいましたが

富士行者の守護神として
冨士天狗が居られ
『小御嶽神社』のある五合目は
『天狗の庭』と呼ばれ
道開きの大天狗
いるそうです✨👺‼️



きっとその雲でしょう…と
ありがたいお話しをききました。

さて



いきなり富士山5合目に飛びます✨




駐車場につき車を降りると
早速
彩雲でのお迎えがありました

こんな美しい彩雲みるの初めてでした✨
先行き…幸行きよろしいようで❤️


おはようございます
イワナガヒメ様おねがいラブラブ


五合目あたりは突風なんて
生半可なワードでは表せないほどの風台風台風

でも追い風で背中を押してくれるので台風台風
坂も楽チンでした🎵

こんなに晴天☀️
気持ちよさそーでしょーー❤️台風台風



しかし寒すぎて
強風すぎて台風台風
参拝者はそそくさと帰るので
すぐに
境内は誰もいなくなります✨



かなりの山の格好
ダウンに
ダウンパンツのコハル

身体は温かだったけど

手がちぎれそうなほど
冷たかった

それもそのはず

気温はこんな!久しぶり😃✨⤴️
湿度も低い上に

身体が浮かびあがりそうなほどの
強風🌀🌀🌀台風台風台風台風

もーひつこいくらいに
台風台風台風マーク付けちゃいたいほど‼️



ラッキーなのは静かなこと(*^^*)
しかも
ちょうど参拝した時間が
11時11分と1並び


初めまして…コハルです
皆様の麻飾りをお作りします
地球の安泰と
皆様の健康と幸せを願い
皆様の心願成就を祈念いたします…


ご挨拶して参りました(*^^*)
証拠写真(笑)


その前に実はめーーーっちゃ氣になった
小さな
お社がありまして
|д゚)チラッ
のぞくと冨士の大黒天様と恵比寿様でしたニコニコラブラブ

そちらへ
お参りをし…

してる最中から
背後から
感じるものがあり

お参りをワクワクイエローハーツイエローハーツイエローハーツしながら
済ませ
振り替えると
こんなーーーー(*´ノ∀`*)ルンルンラブラブラブラブ



扇だ‼️
扇の彩雲だ‼️

今回
麻の御飾りを作らせて頂けるのですが
扇がよく出てくるんです✨

だからインスピレーションで
赤字覚悟で
末広がりの8,000縁
(だから左団扇にならないんだけど😅)
価格も設定は末広がり

巫女をしていた子供の頃
扇をおもちゃにしていたとき

『扇は神様を招く力をもってるから遊ぶでない』

と怒られたことがありました

扇の風で魔を払うともされてるので


そんでもってここでも扇富士山
ほんとに
その通り…森羅万象
分かりやすくみせてくれる宇宙が大好きですおねがい



そして全ての参拝を終え
参道へ戻ると
またまた
この彩雲にしばしうっとり照れ

見えてるのは普通の山ではありません
富士山です富士山神社

この時
不思議だったのが
強風台風なのに
妙に温かく感じたのです。

隣を通る家族は
『2度と来ない~~‼️』と叫んでましたが
私はここにずっと居たくなりましたウインク

御礼にならないかもだけど
富士山さんへのお清めと感謝の
法螺貝を奏上させて頂きました🐚



小御嶽神社裏手にちょっとした舞台があります
そこで麻をヨリヨリ

が!
風が強すぎて
しばし瞑想…

『覚悟』
こんな言葉を頂きました



風の時代になるのが楽しみで
仕方ないコハルです

こうなるなんて思ってもなかったけど
何かに向かって焦り嘆き悲しみをも伴い
たくさんの覚悟をしてきました

その覚悟により
たくさんのものを脱ぎ去り
今は必要なものだけを纏えてるおかげで
こんなに身軽に高い場所へやってこれました

氣がつくと
風の時代への扉が
目の前に開かれています✨

風で四方八方へ身体が揺さぶられるなか
目を開け
呼ばれるように進むと
目の前に龍木があり
遠慮なく跨ぎ(お断りして✨)
また覚悟を決めました



ほんとに貴重なサインをもらった
小御嶽神社さまでの体験に
感謝してます




ありがとうございます照れ


フッと
我にかえると
手がちぎれそうなほど冷たくて
動かなくなってたので
(2時間も過ごしちゃったてへぺろ)


少し下山をし
富士山が見える富士山の中腹で
Kakuzoが麻を丁寧にヨリヨリ

コハルは野外で遅めのお昼の焼きそばを
アウトドアクッキングニヤリ






あーーーー
富士山から更に階段が出来てる❤️


さぁて
上へ上へ登りますか✨
天へ続く階段を照れ




冨士天狗👺