母、デイサービスで勧誘される | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

 ✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

母が通っているデイサービスで起こったお話です。

 

ある日、いつもの様に母の家でさりげなくDMや怪しい請求書が

ないかチェックをしていたところ、

 

○○食品宅配サービス(名前は少し変えてあります)

新規お友達紹介はがきがありました。

 

紹介者〇×△□ 住所 電話番号が記載してあり、

母の名前も母の字で記載してあり、あとはポストへ出すだけの状態のものが

3通くらいありました。

 

〇〇食品宅配サービス、以前母がちらしをみて定期購入していて

やっと先日解約できたところでした。

 

そのはがきをこっそり家に持ち帰り、

デイサービスさんに電話をしたところ、紹介者〇×△□さんは通っていらっしゃるとの事で

デイさんの決まりで、物を渡したり借りたりするのはダメというルールがあるので

今後、このようなはがきも渡さないようにお願いをしました。

 

その後もときどき、紹介者〇×△□さんのはがきを目にすることがありましたが

こっそり、処分しています💦

(気が付かないものがあったらと思うと恐ろしいです😭)

 

ほんとは母に黙っていけないことなのですが…

通販の買い物が止められず

支払い忘れ(請求書も理解が薄くなっている感じが…😭)

 

 

 

なども私の方でチェックしていますが、捨ててしまった後だとどうする事もできず😫

通販解約、DM停止はずっと悩まされ続けました。

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 


マンガで4巻の途中から5巻の途中までのお話に高齢者者に寄り添うふりをして詐欺をする悪辣業者の手口、家を騙し取る手口、屋根の工事詐欺、成年後見制度のお話などが出てきて絵は特徴があるのですが、とても勉強になりました。

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら