母の日に何を送ればいいか悩みます。 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

✨ご訪問いただきありがとうございます✨

アルツハイマー型認知症の母を近くに呼び寄せ認知症疑いの義父と同居し日々の介護日記を書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に5月になってしまい、時の早さにびっくりしています。

 

毎年、母の日に何かしらプレゼントをしているのですが

毎年悩んでいます。

 

毎日、母に対してキャッチや訪問販売や詐欺にに引っかかり…通販も督促状が来たり…

いらいらすることが多いのですが😭

 

 

 

母がいてくれて、私がいるという事に改めて感謝をしないとという気持ちを忘れないようにしていける様に・・・

がんばりたいと思います。

 

お花とお菓子

お花とハンカチ

お花と紅茶

 

昔は

お花と本(東野圭吾さんや湊かなえさん)

あげていましたが

最近ではもう本にあまり関心がなさそうになっていました。

 (プライドが高く読んでるふりはしています💦)

今年はお花とお菓子を送りたいと思います。

 

 

普段は怒ってばかりの母ですが、お花を見て喜んでくれたらうれしいです。

どのお花もとてもかわいらしく

お花とお菓子で母の心も穏やかになってくれると嬉しいです。

暴言も言わなくなります様に✨

 

もしよろしければ ポチっと いただけましたら幸いです🙇

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

今まで子どもの林間リュックに入れていましたが避難所ではモノトーンの目立たないものの方がよいと言われ購入しました。女性でも背負える重さです。

◆目次◆

母の奇行は▶こちら

母に薬を服薬してもらう大作戦!▶こちら

母文句を言い病院を転院は▶こちら

【家政婦は見た!】の様な義父▶こちら

デイサービスでのトラブルは▶こちら

1ヶ月で2度目の引っ越しは▶こちら

高齢者がアパートを借りるのは大変!▶こちら

認知症検査は▶こちら

ケアマネさんとのトラブル!は▶こちら