母の暴言でデイサービスを退会させてしまう | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

週に3回通所させていただいている

デイサービスさんから

お電話があり


母の暴言がひどく

退所された方が3名いらっしゃるとの事でした。


母のせいで…

傷つけてしまった方が3名いらっしゃると聞き…


目の前が暗くなりました。


私自身

母には女手1つで育ててくれ

感謝と恩を感じ

一生かけて恩を返さなければ…と

思っていますが

母のストレスのはけ口で暴言を

浴びせられトラウマになって

思い出すと震える言葉があり…


利用者さんにもその様な事を…

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。