退会させてしまった利用者さんにお詫びのご連絡 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母の暴言のせいでデイサービスを退所された利用者さんが3名いらっしゃると伺い

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


デイサービスにお電話をし、

退所された方にもしお詫びさせていただく事が可能ならお詫びをさせていただきたい


母が退会すれば戻っていただけるか


お伺いさせていただきました。


お1人の利用者さんのご親族は

連絡不要 関わりたくない との事でした。


お2人めの利用者さんのご家族は

連絡不要 母が退会すればお戻りいただけるとの事でした。

お3人めの利用者さんのご家族は

母(利用者さん)に謝罪に来てください。 

うちの母が退会すればうちはまた通いますとの事でした。


3人目の利用者さんのご連絡先をデイサービスさんからお聞きし、直接連絡を取らせていただき

母とお詫びに伺わせていただく事になりました。