退会させてしまった利用者さんに謝罪に行かない母 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母の暴言のせいでデイサービスを退会された利用者さんにお詫びにお伺いさせていただくお時間をいただき


「○月□日‪✕‬時に母の強い言い方で傷つけてしまった○○さんに一緒にお詫びに行こう」

と話をしても


「○○さん知らない 気持ち悪いとぼけてるは本当の事なのになんでこっちが謝る必要があるんだ」


と逆に怒りだし お相手を傷つけてしまった事に対してお詫びに行こうと何度言っても

「子どものくせに親に指図するな」


と余計に怒ってしまい一緒にお詫びに行く事はできませんでした。