新しい環境からなのか認知認知症が進行していく母 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします


私の家の近くに引越しをしてきてくれた

母とうちの家族で

週末、焼肉食べ放題に行く約束をし

前日も電話口で楽しそうに

朝ごはんを抜くからと話していた母


当日 待ち合わせ時刻にアパートにいると

留守でした。

何度電話をかけても繋がらず

家族みんなで探してもらって

1時間と少し経った頃、娘がスーパーで買い物をしてる母を見つけてくれました。


母は焼肉食べ放題の約束をしていた事が

頭の中からすっぽり抜けていました。


今まで忘れてしまっていましたが

通販を電話注文した事もすっかり記憶から

抜けていた事もあり、


改めて母が認知症であるという事を

実感しました。