引越し後の母の環境整備と大後悔 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

母が私の家の近くのアパートに引越しをして来てくれ

義父と同居しているので一緒に私の家で

ご飯を食べる事は難しかったのですが


仕事帰りに母のアパートに寄り

母のご飯を作りながら話をしたり、

要介護2の認定をいただけていたので

1日型のデイサービスに週3回通う契約と

デイサービスに行かない日に退屈しない様に

ある有名ケーブルテレビ事業者のチャンネルを契約しました。


今まではプライムビデオやネトフリは自分のスマホでたまにキャンペーン期間を狙い視聴していましたが


母にとって楽しみの1つになればよいと思っていたこの有料テレビチャンネル契約が後に引き起こす通販注文しまくりの1つの要因になるとは思いもよりませんでした😭