認知症の母通帳を全て捨てていました!! | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

認知症 要介護2になった母が

実家から私の家の近くのアパートに無事引越しできる事になり(不動産やさん、オーナーさん高齢の母を温かくお受け入れいただきありがとうございました🙏✨)


アパートの契約は1ヶ月半後

何十年も1人暮らししており、私や妹の荷物もまだ残る実家の荷物の整理は本当に大変でしたが…

それより何よりも…


認知症の母… 後から気がつきましたが

通帳を捨てていました…。

その他大事なものも…

必要な物も…。


私も頻繁に行って荷物整理をしていましたがまさかこんな事になるとは…

通帳とキャッシュカード(お財布の中)と印鑑のしまう場所は分けて保管していたので印鑑とキャッシュカードは無事だったのが不幸中の幸いでした😭


教訓

大切な物は引越しをはじめる真っ先に

私が回収して保管


↑↑

これは次回以降の引越しでとても役に立ちました😭