母が近くに引越してきてくれトラブルが… | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

実家をバタバタながら引越しをし

親身になってご相談に乗っていただいたケアマネさん、ヘルパーさん本当にありがとうございました。


新居のアパートに母が選んだカーテンを取り付けたり、荷解きをし、これから

母のそばでサポートし、孫の成長も見てもらいたい、ご飯も一緒に食べたい 等

楽しい事ばかりを考えワクワクしていました。


母が新しい環境で孤独を感じない様に

引越し前から私の住む自治体でケアマネさんとの面談を済ませ、近くで通えそうなデイサービスをピックアップしてもらい

母は新しい環境で楽しく暮らせる様に

考えていましたが


母の新しい環境での生活は

思い描いていたものと異なる

ものでした…😭


引越しの時…大切な物を捨てていました…。