介護認定結果が出ました。 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

介護認定の結果が出るまで

毎日、どうなんだろう1人暮らしの母を

サポートをお願いするためにはできれば要支援1は出て欲しいと思っていましたが…


母が骨折をし、どれくらいの回数ヘルパーさんをお願いできるのかとても不安でしたが


結果は

要介護2でした。


要介護2ならばケアマネさんをお願いする事ができるそうで


早速、実家の近所の自治体からご紹介いただいた事務所に電話をかけ

現在、1人暮らしで骨折しているを告げると迅速にご対応いただき、

オロオロして何もよい方法が思い付かなかった私に

とても優しくアドバイスいただき

骨折した母のために何が必要か

迅速に動いていただきました。

本当にありがとうございました。