骨折した母のためにケアマネさんが手配してくださった事 | 認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

認知症の母と同居義父のダブルケア介護日記!

母が認知症で要介護2になりました。同居の義父も認定調査はできていませんが認知症かと…。母の高額マンション契約をなんとか阻止し、通販も定期購入多数!督促状も…トラブル続出で奮闘の日々を綴っています。介護に悩み中で足跡失礼いたします。どうぞよろしくお願いします

遠隔で介護認定申請中に

母が骨折し、要介護2をいただき

すぐケアマネさんとご契約をさせていただき母に必要なサポート体制を

迅速に整えていただけました。


ケアマネさんにお手配いただいた事


ベッドガード?手すり?のお手配


(私には全く思いつきませんでしたが腰を骨折した母はベッドから起き上がるときベッドガードに捕まり起きる事ができ大変助かりました。)


ヘルパーさんのお手配

(私が頻繁に来なくても大丈夫な様、1人暮らしの母の普段の買い物や掃除等をサポートしていただける様に迅速にご紹介していただきました。)


お世話になったケアマネさんは

とても親身になっていただき、何もわからない私に具体的にどうすればいいかアドバイスをいただき不安な私にとって本当に頼もしく心強い存在でした。


感謝の気持ちでいっぱいです✨️