むらむかイライラに便乗しなくていい | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

〈思春期の娘が毎日いらいらし始めて…〉
 
数日前に大人向けにたまたま読んで頂いた絵本。
「ムカムカドッカーン!」
怒りの感情に蓋をせず
だして、だして、だしまくる!!
絵本がみせてくれてます。
何ということでしょう✨✨
 
感情を出し切ると
素直な君に戻っている。
怒りがあるから、穏やかさもある。
どちらの感情もだいじだね。
と絵本が教えてくれる。
 
昨晩の娘も、お父さんの言葉にイライラ。
早く自分部屋が欲しいとイライラ。
宿題後回しにしたつけにイライラ。
 
就寝も24時近くになり
それでもイライラは収まってない様子。
私はたまたま、読んでもらっていた
この絵本と娘が重なった。
 
抱きしめてと…そんな素振りと視線に
娘の頭の匂いをかぎながら
「大丈夫だよ、これは普通に成長している証拠だよ、
安心して」と伝えたら
 
小さくうなずいて
すぐ寝ちゃった。
 
「もーいやだー💢」
心のもやもやも、周りへのイライラも
心身が成長して変化しているんだよね。
新しい自分を迎える時
自分が一番不安かも。
 
何はともあれ、この絵本に助けられました。
ムカムカ、イライラに便乗せず
娘の心の中を絵本が見せてくれましたから。
理解できました。
見えないものを見るチカラを絵本はつけてくれます。
 
コロ助(コロナ)の影響で、
窮屈な生活が続き
これまで良く行っていた
北部へのショートトリップに
そろそろ行けたらいいな。
自然のパワー頂きに。