パリジェンヌの薬箱のぞきたくて | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

おフランスにいる気持ちになります🇫🇷🤤


「フィトテラピー(植物療法)」先進都市、

パリの女性たちのキレイと元気のエッセンスが満載。


パリジェンヌの日常は🇫🇷

書籍によると病気に罹る前に不調を感じたら

ハーブを煎じて飲んだり、

代替医療として薬を使わず精油(アロマ)で対処したり、

精神統一や瞑想(メディテーション)、yogaの時に利用したり、お仕事や生活に上手に取り入れてます。素敵💕


私は殺菌作用に優れたティートゥリーはよく使います。

あとカモマイルティーは落ちついて寝れる。

今度はセントジョーンズワートティーも飲んでみたくなったわ。停滞した思考をプラスに転換してくれるんだって。


惹かれた記事は

フランキンセンスを焚いてyogaをすること。

ラベンダーより抗うつ作用がありリラックスを促します。肺の浄化にも良いらしいです。

写真にあります。


セージを焚いて浄化したりはするけど…

早速取り入れてます!

香りがフェイスブックでは伝わらないのは残念!

対面でのお教室でいつか持参しますね。


オススメは主治医と同じく是非、

アロマセラピストさんと仲良くなることがいいね。第二の人生50代に必要な処方箋も掲載してました。もちろん世代別20代〜50代まであります✌️


パリジェンヌの薬箱

朝日新聞社出版  1500円(税抜)