「家族全員がヨガ始めることよろこんでいます!」 | 「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

「火曜日の体と心を整えるヨガ教室」@中城村南上原公民館

心地よく温かいヨガの時間、
過去の思い出に触れるような懐かしい感覚を味わいながら、
自分自身と向き合い心身を整えていく。
安心して自分の内側に向かって深く掘り下げていくことができる。

「家族全員がよろこんでいます!」

と第一号の生徒さんが

真新しいヨガマットと

最高の笑顔でいらっしゃいました。

 


那覇市桜坂劇場内の桜坂市民大学

第57期注目講座として音譜


昨日毎週水曜日6回シリーズ

「60歳からのヨーガ」が

スタートしました。


 

 

「桜坂市民大学」の画像検索結果

 


 

55歳以上を対象に椅子を使用した

ヨーガのスタイルで

受講者を募集させて頂き

3名様がエントリーされました。


 

嬉しかったのは照れ

 

初回ご参加の0様

 

「この講座をパンフレットで見つけた時

もうこれしかない!!!!!!!!

と思いました。すぐに申し込みました!」

 

お話を伺っていくと

 

「運動不足だからと

かつて意を決して

ピラティスのクラスに通ったら・・・・・

最高年齢で

私に合わなくて・・・・・・

それでも体調崩しながらも

最後まで通い続けました」

 

そのあとからは

運動をなかなかせず

ご心配されていたご家族から

ヨガを始めることを話したら


 

すごく喜んでくれて!

「家族全員がヨーガ始めることよろこんでいます!拍手

 

なんて素敵なご家族でしょう笑い泣き


「私が運動始めるってわかって

みんなよろこんで

近所でなく最近できたショッピングモール

パルコシティにいこう!と決まり

久しぶりに家族と遠出して

運動ウェアを買って♪

ヨガマット買って♪

楽しいから家族で夕食食べて

おまけに映画「cat」まで観たの~♪」

 

とすごくうれしそうにお話してくださいました。

 

 

「このクラスを見つけた時!

椅子を使うから私にぴったりのヨーガ嬉しい!

これを逃したら次がないわ

と思ってすぐに申し込みました」

 

と....

私すごく感動!ありがとうOさん!

私もこの講座開講したこと

自分で自分をほめ鼓舞しましたよ!

 

そのあとのすぐにいらした

お2人ともうちとけていらっしゃいました。

 

 

「桜坂市民大学」の画像検索結果

桜坂劇場二階で開催します。

 


60代からのヨーガで

今回ご参加様の条件を55歳以上と

あえて年齢制限を設けたのは

私の実感からでした。

 

昨年冬

私の住む町の依頼をうけて

60代以上の方のヨーガを

4回シリーズで開催させてもらった時

気づかせてもらいました。

 

 

自分のための時間はあるけど

身体も精神もことなる年齢の方と一緒だと

出来ることや出来ないことが明らかに異なる

 


ご病気や事故を経験した方も多く

体の一部を気にしながら生活されていたり、

癌の経験者や人工関節がはいっていたり

生活に制限がある。

 

 

でもチェレンジ精神ややる気と

自身の性を意識し

好奇心が旺盛である!



 

60代以降は生きてきた経験値が違います。

私も学ばせてもらいながら

健康で自分の体で生活し

精神が豊かでいらしてほしい。

なぜなら自分がそうありたいから。

私の夢のひとつ♡

75歳でスタバでバイト

そして黒エプロンになる!

うふふ(*´艸`*)

コーヒ大好き・おしゃべり大好き

おせっかい大好き・イケてる人と触れ合うの大好き(笑)

なんだもーん。

 

 

さあ、今回57期はあまりブログ告知せず、

桜坂市民大学さんにお任せし

スタートしましたが

次回より身近な方、

ご家族やご友人ご近所の方に紹介して頂かると

お仲間ができてうれしいです。

第58期は4月スタートで~す!!!


皆さん60歳以上だから

申し込みました!

だって安心なんだもん。と!!!

思考が深く

内観が上手。

ヨーガも深まる日が早いです。