わがままな子だと勘違いしたママより | 「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

「女性の骨盤底筋と腹筋トレ教室」Today 沖縄 中城村南上原教室

2024年夏再始動!
今日の良き日を積み重ね輝く未来へ導くToday
妊娠期~出産にて頑張った腹筋群・骨盤低筋群修復トレーニング
(機能を向上させるための運動)のお教室Today
初心者クラスは赤ちゃんと一緒に参加できます
上級者クラスは一般の方もご参加できます。

ブログのデザインを変えてみました(笑)


子育てママ風のデザインではありませんが、コ-ヒ-が大好きなので。




マクロビオティックの中級過程にすすみ、


だんだんと食への意識があらたまり家庭での食事はもちろん、


子供たちの心理状況にも変化がありました。






次男坊は、思った事感じたことが遠慮なく表にでてくる気質も持って生まれてきてます


もちろん集団行動ができるので小学校などでは問題なく生活してます。






かつての私は自分の躾が悪くて、わがまま君になったんだ・・・・


と自分を責め、次男君を弾丸言葉でずいぶん叱りました。




結果は、なんの成果も得られません・・・・・・・・でした。


前髪のあたりに円形脱毛ができお互いに疲れただけ。






今は、


やってほしい事を一言だけいいます。寄り道は多いけどやってくれます


そして粘り強く、ユニ-クを用いて一緒にできるだけ一緒に勉強や遊びにつきあうの


彼が満たされていくのがよくわかります。






彼はみるみる変化しました。


いやもとの素晴らしい素質をもった男の子になっただけ




私が彼の気質を理解したことと、


口から取り入れる食が心にも関連することを知ったこと


水代わりに飲んでいた牛乳をストックするのをやめ、


パン食や小麦粉をつかった料理を減らしました。


もちろんハムやソウセ-ジのような添加物が多いものはほとんど摂りません


でも、たまにはおやつ代わりに頂きます。






ゆるやかに血糖値を上げ脳波を安定させる穀物と


発酵食の代表、味噌汁を必ず食事で摂ってます。






牛乳ではむしろカルシウムを奪われることで、イライラが募り


小麦粉等で調理されるものはおいしいけど、


血糖値を急激に上げ、また急激に下げるので


感情の起伏が激しくなります。イライラが増えます






きっと大人の私たちでも思い当たることはおおいですよね。


子育てに疲れてる方、せっかく授かった子供と向き合えない方


、お米をおいしくな-れとといで


すこし値段のはるお味噌(自然食品店などでお味噌の特徴を聞いて頂くとありがたみが増します)


を頂いてください。まずはそれだけでOK






次男坊は絵を夢中で描きます!凄い集中力だよ!!


そんな彼を誇らしく思います。






長くなったので長男君のことは次回に(笑)






てまひまかけた食事は「ぬちぐすい」「命の薬」です。