初ライブ | しゅわしゅわラムネ

しゅわしゅわラムネ

なんてことない日常を大切に。

2年生になって、友達とも部活の子とも別々のクラスになってしまい、

ちょっとブルーな様子の子どもに、いい気分転換になるだろうと

前に行きたがっていたライブに、先日2人で初参戦!してきました照れ


初参加


ファンの多いアーティストなのでアリーナとかだと厳しそうだけど、大きい会場ならチケット当たるかも?とダメ元で申し込んだら当選!びっくり

行くよーと伝えたら大喜びかと思いきや

「好きだけど、推しというほどじゃないんだよね…」凝視

と、思ったより冷めた反応が…

えーえー?昨年、あんなに行きたがってたじゃーん。チケットいくらしたと思う?

「でも、歌上手いし、歌も知ってるから行けるの嬉しい❗️」

気を遣った?でも実際、当日まで楽しみにしてた様子でした。


しかし、当日さすが国立競技場でのライブ、グッズ売り場は隣の絵画館前のエリアだったし、入口から席に着くまでも、まあ歩く歩く💦

(家に帰ってスマホの万歩計を見たら、朝から1万5000歩近く歩いてた)

ライブの看板前でせっかくだから記念撮影…と思ったものの、どこも長蛇の列で断念しました。


グッズ売り場もLINEで事前に入場整理券を確保していないといけなくて

それを知らなかったので入口で大慌て💦人が多いからLINEもなかなかつながらず

ただ開演近くの時間帯だったので、整理券を取ったらすんなり入れました。

子どもはせっかく記念だからとタオルを購入。

チケットも電子だし、スマホなしではライブに行けない時代になっているのねゲッソリ

(母はついていけてない…💦)


ライブではAdoさんの歌をたっぷり!(2時間半くらいで26曲ってスゴイ…)

スタンドの方は残念ながら音が良くなかったみたいなんですが、幸いアリーナ(後方だったけど)で彼女のパワフルな歌を堪能できました照れ


MCでは彼女が引きこもりに近い自分が大嫌いな子だったこと、歌とボカロが救いだったこと、その恩返しとして活動してきて、これからは世界にチャレンジしていきたいと語っていて、歌唱力だけじゃなくて、その経験と真摯な姿勢がファンを惹きつけているのかな、と感じました。


子どもも「知っている曲がほとんどで楽しかったー♪」初ライブ参加は良かったみたいです。

良い気分転換になったようで良かった。

次は推しのライブかな。今度は友達とかと行けるといいね。