DAY 93キラキラ

 

 

こんにちは。

 

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

 

あなたの中から自然と

癒しが溢れ出し、

 

 

軽やかにあなたらしく生きる

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

このブログでは、

healing messenger Junが

 

 

 

心をほぐすような

慈愛のメッセージ、

 

心を調律するような

気づきのメッセージ、

 

あなたを包み込む

癒しのメッセージ

 

 

などを文字や音声、動画などを通して

発信しています。

 






 

 

 

必要な時に

何かを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある、に心を寄せて

 

 

流行り病、の妖精が笑

 

我が家にもついにやってきました。

 

 

 

どんな感じだったかというと、、、、

 

 

2日ほど、熱が上がったり下がったりして

これまで味わったことのない

熱の高低差に

体力を奪われた感じ。

 

 

平熱に戻ったり(解熱剤等お薬は飲んでません)

寒かったり暑かったりで

本当に変な感じでした。

 

 

喉は、クーラーつけっぱなしで寝て

ちょっとやられたなーって感じの

違和感。

 

咳はそんなに出ませんでした。

 

 

 

 

関節が痛いというより

皮膚全体がぞわぞわして

嫌な感じ。

 

 

ラッキーなことに

頭痛は一つもしませんでした。

 

 

きつさ、はこれまでのインフルや

風邪などの方が

きつくて寝込んじゃったりしていましたが

今回は、寝込むまで行きませんでした。

 

 

 

567の時代になって

はや3年、

 

手洗い消毒のおかげか??

風邪という風邪もひかず

元気にやってきましたが

 

突如の妖精。

 

 

きたか、という感じ。

 

 

身の回りに

リアルコロナの人は

いないのに、、、、。

 

 

 

何より

味覚嗅覚が奪われたのが

精神的に楽しくなく

 

3キロ痩せました笑。

 

 

大好きなアロマも無臭だったり

変な匂いがしたり、

(特にブレンドオイルが

どれかの成分が抜けて

本当に変な匂いになって

むしろ面白かった、、、)

 

水道水でうがいをしたら

お水が苦い。。。

アクアクララは大丈夫。

 

 

 

オーガニックのキュウリは無味だけど

普通のスーパーで買ったキュウリは

苦い、、、、

(変なものを感知しやすくなってるのかなー

と思いました)

 

 

梅干しの塩分と

ポン酢の酸っぱさは

ほのかにとらえられて

 

あとは、

お茶もスープも何もかも無味無臭。

 

 

ハーゲンダッツも

味のない氷を食べているような感じ。

 

 

ヨーグルトは

絵の具をなめてるみたいで

気持ち悪い。

 

 

 

わんこのうんこも無臭笑。

 

 

五感のうちの

二つの感覚を突如奪われ、

 

本当に異様な日々を過ごしました。

 

 

 

味覚、嗅覚が

人生を楽しくしてくれてたんだな、と実感。

 

 

 

 

それでもどんよりした日々ではなく、

なんかセルフ人体実験みたいな感じで

ちょっぴり楽しんでいました笑。

 

 

 

 

わんこを連れて

夜、ひと気のない神社を歩いていた時に

ふと受け取ったメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ

 

 

 








 

 

 

 

 

ああ、いつもの神社の参道も

なーんにも臭わない。

 

味気ない。。。

つまんないなあ。。。

 

 

そう思って歩いているね?

 

 

今、あなたが

嗅覚と味覚をシャットダウンされている世界に

いるとしても

 

それが世界の全てではないんだよ。

 

 

今、ここは

いつもと何ら変わりのない世界だ。

 

楠の匂い、

土の匂い、

本殿の匂い、

 

あなたには感じられなくとも

 

確実にある。

 




 

まるで世の中から

香り、がなくなったかのように

感じているだろう?

 

でもあるんだ。

 

ない、状態に

注力すると

 

ない、状態が増幅する。

 

 

そんな時は

想像するんだ。

 

 

まるで今、そこに香りがあるように、

いつもその香りを喜んで

楽しんでいるように

思い出して想像してみて。

 

ああ、こんな香りだったなあ。

 

今、頬を撫でる風も

こんな香りだろうなあ。

 

 

そんな風に

ある、に

心を寄せてみて。

 

 





そして、感覚が復活した時に

改めて

五感を味わい尽くしてほしい。

 

想像できる、というのは

人間の最大のギフトだよ。

 

ネガティブな想像もできるし

ポジティブな想像もできる。

 

それを選ぶのは

自分だよ。

 

 

匂い、味がしない

暗黒の世界、と浸るのも自分。

 

匂い、味がしたらどんなだろう、と

光に心を寄せるのも自分。

 

 

ただ、選べばいいだけ。

 

 

テレビで

壮大な景色をみたとしても、

 

その情報からは

嗅覚味覚触覚は

リアルで感じられないよね?

 

 

 

だけど、あなたがたは

まるで

そこに行ったかのような

感動さえ感じられる力がある。



 

それこそ、

視覚と聴覚でしか

捉えていなくても

 

 

想像力、で

そこの雰囲気を

感じ取り

浸ることができる。

 

 

ある意味、

テレビからの情報は

感覚の欠如、だ。


でも、それを

不幸なことだ、

なんて思いもしないよね?


それは

ない、に注力してないから。



想像力を駆使して


ある、に心を寄せているからだよ。



日常で

そうすることが

自然にできているあなたがたの

想像力はすごいんだよ。




















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

instagramも発信中です!
是非遊びに来てください!
 
 

 

キラキラ

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!