DAY 84キラキラ

 

 

こんにちは。

 

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

 

 

あなたの中から自然と

癒しが溢れ出し

本来のまろやか波動で満たされる

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

このブログでは、

healing messenger Junが

 

 

 

心をほぐすような

慈愛のメッセージ、

 

心を調律するような

気づきのメッセージ、

 

あなたを包み込む

癒しのメッセージ

 

 

などを文字や音声、動画などを通して

発信しています。

 






 

 

 

必要な時に

何かを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今回は

 

 

 


東京都中央区佃の

住吉神社/龍神社さんを

取り上げます!

 

 

 

 

 

4月下旬、

久しぶりの東京。

 

 

今回もたくさん

メッセージをうけとりました!

 

 

 

東京時代は

中央区佃に

住んでいました。

 

 

お街の子!笑

 

 

犯人は必ず現場に戻る、と同じ法則で

懐かしさのあまり

当時住んでいた佃を練り歩き、

 

ああ、感慨深し。

 

 

 

 

当時、激務で

心が磨り減り

 

千代の富士の引退時ばりに

 

Twitter-এ ⁿᵉᶜᵒ𓌅: "#自分が本気でかっこいいと思った写真を ...

 

 

『体力の限界、

気力の限界!!!』

となった時、

 

 

 

まるでのび太くんが

『ど〜ら〜えもぉう〜ん』って

泣きつくように

 

近くの

住吉神社によく

お参りしていました。

 

 

 

下町風情、

都会の風景が

ミックスされた

とても居心地のよい神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の

「住吉神社」の優しいフォントと

 

ガラス越しに自分がお参りしている姿が

映し出されるところが

 

なんとも好きで

本当に落ち着く

氏神様でした。

 

 

 
 
 
 
久しぶり(約3年ぶり)の登場に
 
 
 
 
『よう参った。
 
西(九州)での生活はどうだ?
 
よく来ていたあの頃と比べ
 
東も、西も
 
生活が様変わりしたようだな。
 
 
だがここの時の流れは、
 
いっこうに変わらぬだろう?
 
 
 
 
はい。大きな船を降りて
 
ゆるりすごしています。
 
 
少しずつ動きは出てきてはいますが
 
あの頃のような
 
安定感はまだまだ、、、、。
 
 
 
『安定感、、とは
金のことであるな?』
 
 
はい。
 
 
『あの頃のそちは
 
仕事と満員すぎる通勤電車、
 
パーソナルスペースがん無視で
 
不機嫌になりがちな
 
都会の人間たちのもとから離れ、
 
自然豊かな宰府のまちで
 
腕時計を外して
 
深呼吸しながら
 
五感を味わい
 
郷の言葉を使い
 
ゆるりと自分ができることで
 
稼ぎたい、と申しておったぞ。
 
はい。

 

郷の言葉を使い、、、までは

 
たっぷり堪能できております。
 
 
プハーーーーと幸せを感じております。
 
 
ただ、稼ぐ、ということの
 
刺激だけがぽっこり穴が空いております笑。
 
(結構大きい金額を動かしていたという自負が
蘇りました。あの頃は、看板背負ってるし、仕事だから、、、と
なんとも思っていませんでしたが
時を経て、よくやってたなー、、、と改めてしみじみ)
 
 
そうか、そうか。
 
あの頃のように
 
本音で会話できて
 
嬉しく思うぞ。
 
 
存分に
 
あの頃の思い出に浸り
 
激しくとも熱量のこもっていた
 
過去の日々からの
 
エールをうけるがよい。』
 
 
ありがとうございます。
 
 
あの怒涛の日々からのエール、
 
 
これからの力にしたいと思います!
 

 

 

 

 

続きまして、

 

 

こちらは、住吉神社の拝殿のすぐ横にある

龍神社さん。

 

 

 

 

 

このこぢんまりとした龍神社さんが

またいいんです。

 

 

 

 

ここでもガラス越しに映る自分の姿を見て

 

ああ、疲れてんなー自分、とか

ああ、頑張ったなー自分、とか

頭ボサボサだな、そろそろヘアサロンだな、とか

 

思いながらお参りしていました笑

 

image

 

 

この頃から龍さんの

エネルギーが好きだったんだ、私。

 

 

どちらの神社も

深呼吸すると

ほんのり木のいい香りがします。

 

 

お、きたか、きたか。
 
元気にしておったか。
 
佃が好きか、そうか、そうか。
 
最近、龍じみているようだな。
 
 
はい。
スクールに入門しましたよ!
 
 
 
あの頃より
龍に心を寄せてくれていて
嬉しいよ。
 
にほいが好きだったな。
 
ほら、匂っていけ、匂っていけ。
 
って言ってくれたかのように

 

ふわーと優しい風が吹き

 
中から、あのほんのりとした
 
いい香りが。
 
 
 

久しぶり!の歓迎をしてくださったようで

 

心の奥底からじんわりしました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

この日は藤の花も歓迎してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り間際に引いた

おみくじの内容も

ドンピシャ!

 

 

 

なんとなく

久しぶりの東京で

懐かしさも相まってか

 

 

 

『東京から福岡に帰ったその決断は

果たしてよかったのだろうか。』

 

 

『もっと活躍できていたのでは?』

 

 

『病気になったわけでもないのに

会社をぽん!と辞めて周囲を驚かせ

プライドも何もかも捨てて

刹那的だっただかなあ』

 

 

 

 

少しだけ後悔の念が

蘇って来ていたところ

 

 

 

 

古きをすてて、

 

新しきにつくがよい。

 

あまり一つのものに

 

とらわれて

 

役にも立たぬことを思っては

 

だめです。

 

元気を出して

 

捨てるべきは捨て

 

進むところへ進め。

 

 

 

まるで見透かされていたように

 

後悔は禁物!!

全てなるようになっていっている!

胸張って進め!

 

 

 

って即座に背中を押して頂きました!!

 

 

 

みなさんも、

心を開いて

お近くの氏神様のところに行って

会話をしてみて。

 

ヒントになるメッセージを

見える化して届けてくれますよ!

 

ああ、とっても豊かいい時間でした〜。

 

 

 

 

 

 

あなたの中から

自然と癒しが溢れ出し

本来のまろやか波動で満たされる

セッションのご案内!

 

 

↓クリック↓

 
 
↓お品書きはこちら↓
 
 
 
ご提供金額は5月いっぱいの特別料金です!
この機会に是非!!
 
 
 

カードセッション、

心を癒す瞑想、

疲れた心をほぐすヒーリング

などをお届けします!

 

 

 

 

 
 
 
 
instagramも発信中です!
是非遊びに来てください!
 
 

 

キラキラ

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。

 

フォローしてね!