DAY59キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

 

早い!!もう12月ですね!!

 

今年は、街のにぎわい感も

だいぶ取り戻し、

各所でクリスマスマーケットや

イルミネーションなどが

再開していますね。

 

久しぶりに仲間とご飯にお出かけ、

なんていう方も

多いと思います。

 

この12月のエネルギッシュな

ワクワクした感じを味わって、

2021年を締めくくれたら

いいですね!

 

 

 

 

さて、まずはお知らせです。

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

#12月 七色龍神カードセッション

募集中です。

 

 

あなただけに届ける

メッセージを

七色龍神エネルギーから

受け取ります。

※占いではなく

慈愛たっぷりのエネルギーから

必要なメッセージを受け取り

あなたに届ける

お手伝いをします。

 

 

ひとりでは、

なかなか向き合えない

あなたの心根にある思いに

辿りつき

一歩踏み出す勇気になる

セッションです。

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

ぜひ、

慈愛のメッセージに触れて

みてください!

 

 

 


 

お申し込みは

 

 

 

DMからでも

 

公式LINEからでも

 

 

linktreeのonline shopからでも。

linktr.ee/KOHAKUDO_JUN

 

 

Instagramでも発信しています!

お問い合わせも

お気軽にどうぞ。

 

 

下差し下差し詳しくはクリック!下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の

気づきの処方箋

 

 

 

 

テーマは

 

●●してあげたのに

何、その態度

と思った時の

処方箋

です。

 

 

●●してあげたのに〜!!

 

 

こういう思いが湧いてきて

怒りで消耗しちゃうこと

ありますよね。

 

友達からもよく

「聞いて、聞いて〜!!」

と言われることが

あるテーマです。

 

 

そんな時に

私が出会った言葉は

「いいことは 

やりっぱなしでOK。」

 

 

どうしても人は

損したくない、

回収したい、

自分が与えたいいことに対して

想像通りの熱量で返して欲しい

と思うシステムが作動します。

 

つまり

相手に与えた分は

それ相応がかえってくるのが

当たり前

と思っている所があります。

 

何かをしてあげる時に

頭のどこかで

自分がしてあげたことで

その人が

喜んでいたり

楽になったりする姿を

イメージしています。

 

その芯は

とても純粋な思いです。

 

 

 

でも、その思いが

純粋であればあるほど

その人が

イメージ通りの反応や

表情を示さないと

 

やってあげたことが

「奪われた」とか

「思いが踏みにじられた」とか

「慇懃無礼だ」とか

過敏に感じてしまうものです。

 

それが、近い間柄であればあるほど。

 

 

また心理学や

自己啓発本などを

読んだりして

心の学びが深まれば深まるほど

意識が高まれば高まるほど

 

「心地良いコミュニケーションに

心を寄せない人」や

「愛溢れる態度を返してくれない人」を

ピキーっと

許せなくなるものです笑。

 

 

そんな時

冒頭でお伝えした

「いいことは 

やりっぱなしでOK。」

を思い出すと

ちょっとスッキリします。

 

 

だって、それをやったのは

自分がやりたいと思ったから。

 

たとえやりたくなかったこと

だったとしても

 

人の喜ぶ顔が見たくて

喜ばせたくて

楽にしてあげたくて

 

最終的に

やったのは自分です。

 

相手が

思うように反応を

返してくれないことを

どうしたらいいのか

深刻に問題にして

解決しようとすることこそ

不健康!笑

 

いいことは、やりっぱなしでOK

回収しなくても大丈夫。

 

こう思う方が

断然生きやすいし、

ピキーっと反応してしまった自分を

責めなくなります。

 

さらに

良かれと思って

心の学びで習得したことを

伝えても

いい反応がなかった、、、

あしらわれた、、、

無反応だった、、、という場合

 

一人ひとりの

最適なタイミングで

吸収できる時がやってくる。

 

今、じゃなかっただけ。

 

と受け入れられると

これまた楽になります。

 

どうしてもわからせなきゃ、が

入ると

相手も自分も苦しくなります。

 

以前お伝えした

領域を認めるという

話にも繋がってきます。

 

 

領域の話の詳細はこちらをクリック!

 

 

 

相手にしてあげたことは

与えっぱなしでOK!

回収しなくてもOK!

 

だってそうしたかったのは

自分。

 

そういうもん!

 

って思ってみて。

 

 

 

 

 

七色龍神さん曰く、

 

「こうしてあげよう、

教えてあげよう、

って思ったその動機は

あなたの中にある

あったかい愛からだったって

いうことに

胸を張りなさい。

 

与えた後の

その人の反応は

その人のものだよ。

 

どんなに意地悪な反応を

されたからと言って

ど直球に

受け取らなくていいよ。

 

そこには自分の知らない視点が

あったのかもしれないからね。」

 

まずは

そうしてあげよう、

そう伝えてあげよう、と

思った自分の優しさに

スポットライトを

当ててあげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 


 

公式LINEはコチラ。

まずはお友達になって頂けると

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。