DAY55キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

です。

 

 

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

 

 

まずはご案内です!

 

 

 

 

琥珀堂 

healing messenger Jun

 

#11月 七色龍神カードセッション、

受付をSTARTしました。

 

 

 

下差し下差し詳しくはクリック!下差し下差し

 

 

 

あなただけに届ける

メッセージを

something greatから

受け取ります。

 

 

キラキラ

 

 

ぜひ、

慈愛のメッセージに触れて

みてください!

 

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

 

 

心が苦しい時は

いつも頑張っている

あなただけの

ハートに

アクセスしてあげましょう。

 

私たちは

一日におよそ

18万7000項目のことを

考えていると言われています。

 

そしてそのほとんどが

過去の後悔や

将来の不安

なんだそうです。

 

毎日休むことなく

そのストレスを

一身に受けてくれている

あなたのハートにアクセスして

労ってあげる時間を

持ちましょう。

 

 

 

夜、眠りにつく前など

あなたの好きな癒しの音楽を

聴きながら

 

 

静かに一人になれる時間を作って

3分でも5分でもいいんです、

ハートの前に

両手を重ねて

深ーくゆっくり深呼吸をして

こう言ってあげましょう。

 

 

私のハート、

ありがとう。

 

いつも頑張ってくれて

踏ん張ってくれて

こらえてくれて

ありがとう。

 

 

深呼吸を続けながら

両手で自分を抱きしめて

おばあちゃんやお母さんが

そうしてくれたように

優しくさすったり

ぽんぽんしながら

 

「大丈夫、大丈夫」

(痛いの痛いの飛んでいけ〜って

言ってあげるように)

としばらく

お手当てしてあげましょう。

 

 

ハートの中心から出てくる

エネルギーを繊細に感じてみましょう。

 

なんだか、ほわーっとしたような、

優しいような、

温かいような、

そんな感覚が感じられるまで

あなた自身であなた自身を

Hug myselfして

さすってあげましょう。

 

 

労ってもらった

あなたのハートは

きっと喜んで

安心して

じんわりと

ほっこりしてくるはずです。

 

 

「予祝」という言葉を

よく聞くと思いますが

いま、心が暗くなっていたら

あかりを灯す、

意識しましょう。

 

 

暗くなったままに

ほおっておくと

エネルギーが出ません。

 

 

暗くなったらあかりをつける。

 

そのあかりとなるヒントが

予祝です。

 

いまは1ミリも

そう思えなかったとしても

「あ〜、よかった〜」

「あ〜、安心する〜」

「やった〜、本当に大丈夫だった〜」

 

って言葉に出して

その気持ちの状態を

先取り予祝してみて。

 

本当に不思議なんですが

キュッとなった心が

ほっこりなって

 

ちょっと後には

本当に大丈夫だった、とか

そこまで問題が

問題にならなかったという

状態になっているものです。

 

 

不安の暗闇にとどまって

「どうしよう、どうしよう」

「やばい、やばい」

「もう最悪だ」

という気持ちの波に

どっぷり浸かったままだと

想像通り

本当に

心配事が起きちゃったり

するものです。

 

不思議なんですが

本当にそうなんです。

 

誰だって

心ってころころ変わるのものです。

 

元気になったり

落ちたりします。

 

心のころころに従ってばかりいると

お天気屋さんになって

苦しくなります。

 

暗くなったらあかりをつける、を

意識して

 

心が落ちたら

「あ〜、よかった〜」

「あ〜、安心〜」

って言ってみましょう。

 

最初に言葉ありき、

ってあながち

嘘じゃなさそうです。

 

 

フォローしてね!

 


 

公式LINEはコチラ。

まずはお友達になって頂けると

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

是非

ブログの感想や

ご質問なども含め

お気軽にメッセージください。