DAY44キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂店主 

宗純(so-jun)です。

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

                  

今日のテーマは

 

 

私のこれまで体験した

ちょっぴり不思議面白い出来事を

シェアしながら

 

something greatからの

エールを受け取ろう!

というタイトルで

お伝えしていこうと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読み頂いている
皆さんも
これまで
 
全然答えが出なかったのに
急にひらめいた!
 
とか
 
本屋や看板など
パッと目に入った言葉を通して
気になっていたことのヒントを
受け取った!
 
とか
 
偶然会った友達に
欲しかった情報をもらった!
 
 
などという経験は
ないでしょうか?
 
 
自分が欲しかったものが
まるで向こうから
やってくるかのように突然!

そして
勢いのあるときは
神業としか言いようのない
タイミングで。
 
 
こういうことは

偶然と処理してしまっちゃ

もったいない。

 

頭が猛烈に働き過ぎて

周りの景色が見えない時は

見過ごしちゃうからご用心。

 

本当に

ふ、という瞬間に

出くわします。

 

 

ハイヤーセルフとか

宇宙とか

ご先祖様とか

守護霊様とか

龍神様とか

妖精さんetc...

色々あるようですが

 

私は

人知を超えた

”なんかグレートな存在”からの

エールだ、と

遊びココロを持って

受け取ってます!

 

 

答えに結びつくものもあれば
クスクスってしてしまうものなど
その時に必要な
メッセージが
ドンピシャで
届くことがあります。
 
 

 
case その1

 

あー、モヤモヤすんな〜!!

 

と、ある仕事先の男性のことが

頭にぐるぐる、

離れない時がありました。

 

あー、どう対処したらいいんだろう、

なんか誰かヒントをくれ〜!!

むしゃくしゃするぅ〜!!と

日々プリプリ思っていたら

 

ある日

タクシーの中で

 

 

「まだ、

そんな男のことを

気にしてますか?」

 

というコピーが目に入り、

 

思わず笑ってしまいました。

 

 

探偵事務所の

浮気調査の広告だったと

思うんですが

 

私には

そのコピーが

まさにドンピシャな

メッセージでした。

 

そうだよな、

阿呆らしいよな、

やーめた、考えるの

 

、、、って

頭がスイッチしたのを

覚えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

case その2

 

2019年、

だいぶ働き方改革が進み

定時で帰る喜びを感じていた中

このまま東京にいるか、

地元福岡に帰るか

迷いが生じていました。

 

もうやりきった感はある。

でも東京を離れるのは惜しい。

 

でももうお腹いっぱい。

ときめかない。

 

でも大きい船から降りれない。。。

降りたくない。。。

 

 

日々、どうしようかな〜、

折角だからオリンピックまでは

(その当時はコロナ前で

2020年開催想定だった)

頑張るかな〜、、、

 

これ、という決心に

辿りつきたい〜

と頭がぐるぐる。

 

そんな時、

東京駅大丸のところの交通広告

(柱に掲載されている

大きなポスター)で

 

 

「そろそろ帰ってきなよ」

 

 

というコピーが

ガツン!と

目に入ってきました。

 

 

リクルートの

Uターン就職をPRする

ポスターだったはず。

 

 

そのコピーを見た瞬間、

また、クスクス笑。

 

そしてすぐに

 

そうだ、福岡に帰ろう

(そうだ、京都に行こう、

のノリで笑)

地元に帰ることを

決心しました。

 

そこから一週間しない間に

上司に

故郷に帰りたい旨を

伝えたと思います。

 

 

 

case その3

 

2018年くらいから

頻繁に

車のナンバーで

メッセージ受け取り遊びが

始まりました。

 

 

行くのを迷っていたら

1515→行こう、行こう!!

5555→GO !GO!GO!GO!

197→行くのやめとけば?

 

プレゼンなど緊張する場面や

プリプリしている時などは

2525→ニコニコで!

 

 

ふとすれ違う車のナンバーは

出会う確率が

ご縁としか言えないタイミング

ですもんね。

 

こういうメッセージの

やり取りは

楽しいものです。

 

 

 

 

なんか虚しく感じた時などは

家までの道中

9999

8888

7777

(え?まさかこのまま続く?

ワクワク、ドキドキ)

6666

5555

まですれ違いました。

 

しかも

降順で笑!!

 

なんか

something great に

あそぼ!って言われている

気がして

クスクスってしたのを

覚えています。

 

 

 

 

こんな感じで

ぜひ、皆さんも

 

答えちょーだーい!!

ヒントちょーだーい!!

っていって

 

「今日は一体

どんなメッセージ貰えるかな〜」

くらいの

軽やかに楽しんじゃう感じで

スタンバッテみてください。

 

アンテナを立てていたら

ふ、とした瞬間に

ぽんっ!と

目に飛び込んできます。

 

エールは

世の中に溢れていて

目に写るすべてが

メッセージ、って

ユーミンも言ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

【やさしさに包まれたなら】

小さい頃は 

神様がいて

不思議に夢を 

かなえてくれた
やさしい気持ちで 

目覚めた朝は
大人になっても 

奇蹟は起こるよ

カーテンを開いて 

静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら 

きっと
目に写る全てのことは 

メッセージ


小さい頃は 神様がいて
毎日愛を 届けてくれた
心の奥に しまい忘れた
大切な箱 開くときは今

 

雨上がりの庭で 

くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら 

きっと
目に写る全てのことは 

メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは 

メッセージ

 

 

 

宗純拝