DAY43キラキラ

 

こんにちは。

 

いつもこころに、いっぷくを。

 

琥珀堂店主です。

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます!

 

 

                  

 

今日は太宰府天満宮の
お守り

心守(kokoro mamori)

をご紹介します。

 

 

image

 

 

この日も静かな天満宮。

 

 

 
 

 

本殿のうしろに鎮座する

1000年楠のあたりが

私のお気に入りヒーリングスポットです。

 

ひと気のない

ここで

座って

深呼吸するのが

私のお決まりの

いっぷくタイム。

 

 

 

今回ご紹介する

お守りは

コロナの時代になって

登場した新しいお守りの

ひとつです。

 

 

image

 

皆に平穏無事な日々を

過ごしてもらうよう祈願した

お守り。

 

 

 

災厄や疫病を祓い鎮める御守「鎮守(しずめまもり) 世が乱れた折、天神さまは「天下安穏・万里平安」の祈りを捧げられました。
その故事より、災厄や疫病による不安や混乱を祓い鎮め、平穏無事な毎日を過ごせるよう祈願した御守。

 

 

心穏やかな日々を願う御守「心守(こころまもり) 天神さまのご加護により、ご自身のそして家族や友人、身の回りの大切な方々の心の平穏を願う御守。すがすがしく心豊かに皆様が日々満たされて無事に過ごせるよう祈願した御守。

 

 

去年この新しい御守が

登場したのを見つけ

 

すがすがしく心豊かに満たされて

無事に過ごせるように

 

というキラーワードと

 

純白の生地に

金色の文字の

シンプルなルック、

 

そして私が大事にしている

まあるい心を

表しているようなところに

一目惚れして

 

心守

即購入し

持ち歩いています。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

すでに自分の分は

持っているのですが

つい、買ってしまった。。。

 

 

ので、

昨日ご案内予告した

宗純さんの 

いっぷく ことのはの

 

モニターさんに

応募してくださった方への

プレゼントにしたいと思います!!

 

応募の詳細については

近日公開です!

 

 

 

 

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

 

こんな感じで

今、あなたに

受け取ってほしい

メッセージを

お届けする予定です。

※デザイン、内容等は

イメージです。

 

琥珀堂店主拝