DAY15キラキラ

 

 

こんにちは。

 

いつも

こころに、いっぷくを。

 

琥珀堂店主です。

 

 

 

                  

 

 

DAY15

 

今日は、日曜日に行った

ほっこりゆる〜な

お寺をご紹介します。

 

気楽にゆるみながら

ご覧ください〜。

 

 

福岡県小郡市の

如意輪寺(にょいりんじ)

通称『かえる寺』。

 

 

 

 

 

その名の通り、境内の至るところに

かえるカエルかえるカエルかえるカエル!!

 

思わず笑顔になっちゃうような

かえるカエルだらけのお寺です。

 

 

 

かえる

 

 

かえる〜

 

 

 image

 

かえる〜!!!かえる〜!!

 

image

 

そして

この時期(9月頃まで)は

かえるたちに加えて

何千もの風鈴が

訪れる人を

迎えてくれます。

 

image

 

音で涼を感じて。

 

 

 

 

癒されましたか?

 

 

image image

本堂はムーディーに(笑)

ライトアップ。

 

すっごい

大きな水晶がありました。

 

 

そして

 

 

がえるカエル

元気がかえるカエル 

笑顔がかえるカエル

悪いことを良い方にかえるカエル

くぐりかえる

 

 

ほっこり、なごみまくりの

ちょっと楽しいお寺。

 

カッコいい龍龍さんもおられました。

 

image

 

この小判を、

ここのお水で洗って

お守りとして

お持ちかえる。

 

 

image

 

金運爆上がりしそう?笑

 

 

image

 

厳かな神社仏閣に行ったというより

訪れている子どもも大人も

犬も(笑)

みーんな

 

めちゃくちゃたのしんでる〜!!

純粋なこころにかえって

たましいがきゃぴきゃぴ

ぴょんぴょんしてる〜

 

ていう空気感に

とっても癒されました。

 

 

きょうの

こころにいっぷく。

 

なんか知らんけど

五感総出で楽しい!!って叫んでる。

 

大成功〜!!

 

 

琥珀堂店主拝