会いたいひとに会いに行く | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


昨年末

友人の久しぶりとなる

Facebookの投稿を読んで


わたしは

『久しぶりに会いたいよ~!』

ってコメントしたんです



すると、その友人から

『OK!じゃ、いつにする?』

って返事が返ってきました



一瞬、驚きました




忙しそうなのは分かっていたので

おぉ~時間とってくれるんだ音譜

って嬉しくなりました




なので

すぐに『いついつなら大丈夫』って返事をし

彼女は『その頃、仕事でそっちまで行くよ』と言ってくれ

話はトントン拍子に進み

年明けすぐに会うことになりました








彼女は言います



会いたいと思ったひととは

3か月後でも、半年後でも

そういう話が出たとき、すぐに日程を決めるんだよ



そうでなければ、いつまでたっても会えないから


『じゃ、いつにする?』って聞いたとき

相手が、また予定が決まってから連絡するって言ったら


もうそのひととは会えないことがほとんどだよ


だから、わたしはすぐに決めることにしている



社交辞令も悪くない

でも、やっぱり会おうとしないひととは

それっきりになることもある



だから、わたしは会う日がどんなに先になっても

約束することにしてるんだぁ~






彼女はニコニコしながら

そんなことを伝えてくれました




そして、わたしが間髪入れずに

2,3か月先の予定を彼女に伝えたことを

とても嬉しかったんだって言ってくれました









じぶんが会いたいって思っているひとが

じぶんに会いたいかどうかわからないって

思う方もいるかもしれません




機会があれば会いたいなぁぐらいの気持ちで

会話の締めくくりとして

文章の締めとして

年賀状等の決まり文句として

『また会いたいね!』を使う方もいるかもしれません




やはり、相手にも都合があって

どんな反応を示すのかわからないので

探り探りになることもあるかもしれません




わたしも社交辞令で終わらせることがありました

でも、それをするとモヤモヤするんです



フツフツします

ちょっと偽りのじぶんなので(笑)







そして

やっぱり会いたいひとには会いたいんです



わたしに

『会いたいんだけど~ラブラブ

って言われたみなさま




特に会いたくなければ

スルーしていただいてもかまいません(笑)

わたしが会いたいだけなので




もし会いたいって言ってくださったのなら

速攻、日程決めますよ(笑)









わたしは怒りから脱出してから

ひととのつながりをとっても大切に

感じられるようになりました





そして

わたしの世界は瞬く間に拡がったんです







どこへでもいける


そんなふうに思えるようになったんです

















クローバーいつもありがとうござますクローバー