いったい何度、手放せばいいの? | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

いきなりですが

宇宙には法則があります(笑)




宇宙誕生から138億年


変わらないサイクルがあるんです



生物、非生物すべてにです






このサイクルのひとつに

【手放す】

というものがあります





最近、わたしは

そろそろ手放す時期だなってわかっていたので


それが何なのかをずっと探していました

あとは見極めるだけでした







そして、先日

あ?!これだっ!!ってわかったんです






それは

ある方への【期待】でした





頑張って

負けないで

素晴らしい結果を出してって




これって相手を応援しているようですが


そんなわたしを


理解して

気付いて

認めてって


見返りとしての期待感がありました





自主的に応援しているようですが


この場合、見返りもらえないと

がっかりなんです






ええーーー!!

まだ、じぶんにこんなところがあるんだって

びっくりでした・・・あせる







大切な方には

すっきり

ラクラク

簡単に

清々しく

羽ばたいてほしい



この気持ちだけをもって


応援すればいいんだとわかりました








近すぎると

わからなくなります




なので

一歩離れて、全体から関係性を見直す



これってとっても大切なことなんです





ひとは問題の渦中にいると

答えが出ず、グルグルと堂々巡りになり

出口を見失います




【カオス】ですね






大切だから、ギュッて握りしめるのではなく

大切だからこそ、手放す




頭ではわかっていましたが

やはり、人間は複雑な生き物です(笑)





トレーナーとして

皆様に日々お伝えする立場ではありますが


まだまだ、学びの日々です


たくさんビリーフもあります





わたしって、まだまだだ・・・って思いました






そして

先日、わたしの師匠が話してくれました


私がマネークリニック®を学んだ

開発者のおひとりである

クリス・ハルボム先生のお話し





世界的権威の方だし

ビリーフなんてないんだろうなぁ

って師匠も思っていたそうです




そして


な、なんと!!?

クリス先生にも

ビリーフはたくさんあるそうなんです?!



えーーー?ほんとに???目



クリス先生曰く

『ワイナリーのぶどう畑のようにあるのよ~(笑)』

とのこと



※ビリーフ(思い込み)はぶどうに例えられるんです






そうなのか。。。

たくさんあってもいいんだ





それに気づけて

いま、必要なければ

感謝して手放していく




あ!!

わたし、それならできる!!

って思います






隠すことなく

目をそらさずに


また、じぶんに向き合える




そんな勇気と希望をいただいたんです


















クローバーいつもありがとうございますクローバー