バレリーナ | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪



先日、バレエってとても優雅で


地上から軽く簡単に舞い上がるなぁって


思ってみてました




プロのダンサーと呼ばれる方は


子どもの頃から


肉体的にも精神的にも


血のにじむような練習を積まれています






そして舞台に上がれば


そんな努力を微塵も感じさせず


軽やかに華やかに踊るんです




これってすごいなぁって思います





そして


わたし、こんなふうに言われます




淡々としてますね


いつも楽しそうだね


あんまり苦労ってしたことないでしょ


あなたはいいわよねぇ~


山田さんはそのままで(笑)大丈夫よ~






顔を見てなのか


行動なのか


はたまた雰囲気なのか


かくいうご本人と比べられて


よく言われてきました






以前はこれ、なぜかとっても悔しくて(笑)


(世間知らずのバカみたいに言われるから)


わたしだって頑張ってるもん!

苦労してるし、努力してるもん!

その成果なんだもん!

ヘラヘラばっかりしてないもん!!



って反論しようとしてました






確かにわたしは


大きな借金したり、泥沼離婚したり


大病を患ったり、ダマされたり



そんな波乱万丈な人生ではありません






ですが、努力や苦労ってひとそれぞれです


なのでそれは量として測れません


比べることもできないんです






普通に見える方でも

(ふつうって何ってはなしになるので、今回はパス)


みんな努力して


前に進むために頑張ってるんです





そう考えると


顔に出てないって成功じゃん♪


って思います





影の努力や苦労をどうとらえるかなんです




きっとバレエダンサーの方は


いまの自分を創り上げるために


必要な過程ととらえられると思うんです







わたしがみなさんの知らないところで


泥臭いことをやっていても


顔に出ないのは


こういうことかもしれません(笑)







わたしに会ったことのある方


そして


これからわたしにお会いしていただく方




わたしはきっとヘラヘラしています(笑)


そして水面下ではバタバタ足を動かして


平気な顔して


そうやって一生懸命生きてます





みなさんもきっとそうです



それでいいんです
















クローバーいつもありがとうございますクローバー