いつもの○○が出てこない?! | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


明けましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします








わたしはお正月に


かならずやることがあります






いま、人生において大切なものは何か?


を自問するんです








これって


年に1回ってわけではありません





大きな変化があったとき


または、ずーっと変わりなく停滞しているとき



新しいことを始めるとき


または、いままで持っていたものを手放すとき




そんなときもやりますね





20個ぐらい出してみます









そして


ここ2年ほど


毎回トップになるキーワードがありました







それは”自由”です








わたしはいままで


なによりも自由であることを優先させてきました




何かを選択するとき


決断するとき



それは自由だろうか?


自由で居続けられるだろうか?って





自由でなければ意味がない


自由以上のものってありませんでした

(命とかってのは別次元なのでもとから入ってません)







リアルなわたしをご存知の方は



いつも自由に好き勝手してるじゃん!って


お思いでしょうが(笑)



そういうのとはちょっと違う自由なんです




簡単にいうと、精神的な自由?


じぶんのこころを開放するとでもいいましょうか








そして


本日元旦、やってみました!!





で、びっくり?!です



”自由”出てこない・・・




あれれ?



そういえば忘れてたっ?!



ってな感じなんです









わたし思いました




そっかぁ・・・


これって、もうすでに自由だからなんだぁ








自由でいることに


なんの罪悪感もないんです

(以前はちょっぴりあった)





ただただ


自由を当たり前に感じてるんです





これって誰もが持てる


そして


持っていい感覚です



ここには周囲への配慮や


モラル等も含まれます






この感覚を持てたのは


昨年からずっと目指してきた


”一人立つ”ということが


徐々に出来てきたからではないかと思うんです








もちろん誰かに支えられてOKです


一人ぼっちじゃないですよ(笑)







そして、たいせつなのは



”一人でも立てる”



ということなんです






選択に責任を持ち


感謝しながら、与えて生きる




こんなふうに生きられたら


さらに魅力的になってしまいますね(笑)







みなさんも


このお正月の間



人生におけるあなたの大切なもの探し



やってみてはいかがでしょうか?








さて、わたしの本年最初の


トップのキーワードは



またの機会にお伝えします(笑)
















クローバーいつもありがとうございますクローバー